1週間のゆうごはん。〜まずいは、うるさいは、、 | 基本、ビーズ織りnote

基本、ビーズ織りnote

【箱は笑いで満たされた。】
改題

14日(日)

・蓮根豚肉甘酢炒め

・たたき

・たらこ白滝

・お味噌汁

・ご飯


東北から来た姉の知り合いに頂いたんです、

これ。

毛蟹とどっちがいい?

と訊かれ、こちらを選びました。

クリームチーズもとろろも大好き!



なのに、合わせるとこんなにも

まずくなるのか。

ハマる人はハマるんでしょうね。

好きなひとには申し訳ないけれど

うちはアウトでした。

お土産は出来れば干物とか果物とか

クセのないものにしてもらえるとありがたい。


15日(月)

・蒸ししゃぶ

・鶏大根

・味噌漬けのいか

・お味噌汁

・ご飯


16日(火)

・鶏肉アボカドトマト丼

・無限もやし

・ミネストローネ


17日(水)

・カレーライス

・サラダ

・お味噌汁


18日(木)



・焼肉

・茄子と豚肉

・ナムル

・野菜スープ

・ご飯


19日(金)

韓国料理が食べたくて

韓国の友人に美味しいお店を訊いて予約。

17時から2時間。

コースで飲み放題。6000円。










このほかにチョレギサラダと

スンドゥブが来たけれど、

テーブルの上を整理したり取り分けたり

忙しくて写真を撮れなかった。

それほど、食べ物はどんどん来る。

これを食べ切るのは2時間では短いなぁ。


でも、それよりもこのお店。

うるさすぎる。

店の作りに問題があるんじゃないかなぁ。

異常なうるささ。

同じテープルなのに

話すのに声を張り上げないと伝わらない。

すっかり話す気が失せた。

もうこのお店は疲れるから行かない。

次に行くことがあるとしたらランチにします。


へんにお腹もいっぱいで

梨ジュースを3杯も飲んだので

もう飲む気もせずルノアールへ。

広いし静かだし、やっと

お喋りができた。


商店街にはまだ鯉のぼりが泳いでました。


金曜日の夜もあいまって、すごいひとの多さ。

飲んでるひとが多いから

マスクをしていないひとが殆ど。

でも駅に行くと

マスクをはずしてるひとは1〜2割と

行った感じでした。


20日(土)

・お刺身

・たたき

・たらこ白滝

・無限ブロッコリー

・塩辛

・お味噌汁

・ご飯


ーーーーーーーーー

ご馳走様でした