1週間のゆうごはん。〜品薄と完売のお煎餅 | 基本、ビーズ織りnote

基本、ビーズ織りnote

【箱は笑いで満たされた。】
改題

12日(日)

・豚肉と茄子甘酢炒め

・鶏大根

・明太白滝

・お味噌汁

・ご飯


1月14日にネットで頼んだものが

欠品のため、遅れるとメール連絡。

その後入荷が2月4日と連絡があり

2月4日になったら今度は入荷未定に。

そんな品薄のものがこれ。


少しだけお高いAmazonで買いました。


13日(月)

・肉野菜炒め

・肉じゃが

・サラダ

・豚汁

・ご飯


14日(火)

・焼肉

・肉じゃが

・お味噌汁

・ご飯


15日(水)

母が入院しているうちに外食することに。

お正月に買った大戸屋のクーポンが

未使用なので、まずは大戸屋へ。





16日(木)

前日に

娘が食べていたのが美味しそうだったので、

ともだちとのランチも大戸屋。


バスで移動して大倉山へ。

長い坂をのぼると、久々の大倉山記念館。


もう少し坂をのぼり、


梅林へ。

満開まではまだもう少し。


でも、しだれ梅は満開。


桃色は可愛い。


アメリカ漫画に

出てくるようなカットのワンちゃん。


この辺はランチやお茶が出来るお店が

あまりないので、ファミレスへ。

フリードリンクとあんみつが同じ638円。

なので、あんみつを選択。



・豚しゃぶ鍋、大根おろし

・麻婆豆腐

・明太白滝

・ご飯


17日(金)

韓国の知り合いがオススメしてくれたお店に

ランチに。


HPを見てやってると思って行ったのに

平日はランチはやっていませんでした真顔


チネの裏のお店へ。

大戸屋もびっくりな量の白米。


美味しそうだけど、おつゆがしょっぱすぎ。



駅ビルの支店ではいつも行列している

お煎餅屋さん。

お昼過ぎに行ったところで完売は必至。

なので少し離れた工場へ行くも

いまどきは、

10時には完売してしまうとのこと。

仕方ないので「中味」を購入。

海苔が巻いているように見えますが

袋に印刷されたものです。



夕食は米八弁当。


18日(土)

・豚しゃぶ野菜蒸し、大根おろし

・鶏大根

・お味噌汁

・ご飯


ーーーーーーーー


ランチ目的のお店が閉まっていたので、

川崎でいちばん美味しいと評判の

イタリアンのお店に行ってみました。

外から見たら

相変わらず、混んでいて

相変わらず、マスクをしていない店員さんたち。

席のそばに来てお料理の説明をするときも、

見えるところで調理をしているひとたちも

マスクをしたら負けとでも思っているのか、

なにかポリシーがあるのか、、


やっぱりこのお店にはまだ入れません。

マスクをしなくてよくなったとしても

この先も入りにくいな。


ーーーーーーーー


ご馳走様でした。