1週間のゆうごはん。〜残念なインテリアセンス | 基本、ビーズ織りnote

基本、ビーズ織りnote

【箱は笑いで満たされた。】
改題

29日(日)

・肉じゃが

・残りのお刺身

・卵焼き

・トマトブロッコリー

・お味噌汁

・ご飯


30日(月)

・カレーライス

・ミネストローネ

・サラダ

・明太白滝


31日(火)

・焼肉

・豚挽もやし炒め

・野菜スープ

・ブロッコリー

・ご飯


2/1(水)

・ハラミ、キャベツ炒め

・蓮根と豚肉の甘酢炒め

・魚屋さんの煮魚

・切り干し大根

・卵焼き

・お味噌汁

・ご飯


2日(木)

・五目炊き込みご飯

・冷やしトマト

・残り物

・豚汁


あしたから3泊、娘が札幌。

母がいて外に飲みにも出られないので

コロナ禍になって初のお客様を呼びます。



ソファを前のものより小さくしたせいで

余計に床の汚さが目立つので

悪あがきで

ニトリのタイルカーペットを

ダイニングテーブルとソファの

足元に敷いてみました。

全部で26枚。

隠しきれない。。




ほんとうは、大理石模様のタイルカーペットを

敷き詰めたいのだけれど、

敷き詰めるとドアが開かなくなるので

できないのです。

ともだちがいうには、

うちのドアって、隙間が少ないらしい。

残念。




ずっと前に買って、

どうしていいかわからなかったドライフラワー。



飾ってみました。



ここ!


帰ってきた娘が

虫がいるのかとおもってびっくりした、

なんていうもので

同じひとの作品のしめ飾りのお花のところを

外してつけてみた。



なにが正解かわからない………汗汗


3日(金)

きのうから胃が不調で

今夜のうちでの食事会は延期にさせてもらった。

カイロで温めて静かにしていたら

調子が良くなったので

駅まで娘をお見送りに。


娘がお泊まりのときは、以前は

飲みに出て行くことが多かったけれど、

いまは、母をひとりにしておけない状況。

ま、胃の調子もよくて

飲みたくないからいいのだけれど。。



きのうの残りの豚汁にうどんを入れたものと

炊き込みご飯で夕食


母は恵方巻きのリクエスト。

京樽のいちばん小さいの。720円高っ!


4日(土)

うちでのランチ&ビーズ織り教室😄


午前中にお刺身を取りに行ったりしていたら、

ご飯を炊くのを忘れてしまい

30分待たせてしまった。


紙コップと紙皿を用意したけれど

やっぱり美味しそうじゃないので

普通のお皿も取り混ぜました。





ビーズ織り教室ニコニコ


休憩挟みながら4時間くらいやって

完成にならなかったのは

用意したキットが難しすぎたかな。

また、来月にでもリベンジしに

いらっしゃるそうですニコニコ飛び出すハート


お腹が空いてなかったので、夜は残り物で。



ーーーーーーーーー


ご馳走様でした