Atomic Collapse ~何でもごちゃごちゃ~ -198ページ目

こう言う設定ってできるの?

 いや~、まいりました。パチスロの「北斗の拳」がイベントで「お勧め台」として札が刺さっていたんだけどね。


 ~ 全く出ません。 ~


 大笑いです。全く出ないので客が放置して違う台を打っていて箱を積んでました。で俺は、その「お勧め台」とやらはどう言う台かと打ってみたんですけど・・・。


 ~ あれ?これって・・・。 ~


 びっくりです。BIGを引いて極めて普通に消化してたんだけどAT10ゲーム目にJACインのはずがリプレイの3連チャン。13ゲーム目にまたもやリプレイ。その後にJACインしたんだけど・・・。13ゲーム目までJACイン外しですか???それも台が勝手に・・・。


 ~ 田舎なもので・・・。 ~


 誰もJACイン外しをやってないので、他の人は普通に打ってるんだけど、これって店側が意図的にやってるって事なのかな?そうだとするとそう言う設定って「北斗の拳」にあるって事でしょうか?謎が深まりました。

 俺もやり方は知ってるけど使った事が無かった(「北斗の拳」はメインで打たない)ので、その時は「おや?」と思ったんだけどね。もう一般的に知れ渡ってるだろうけど書いちゃまずいのかな?まぁ基本は13ゲーム目まで外して、その後にJACインさせるんだけどね。継続するかは、タイミング次第みたいなところもあるけど・・・。


 ~ 結果的に ~


 「北斗の拳」は、2,3回BIGを引いたけど飽きて止めた。結局その後は誰も打たずに閉店になったようだったけど、その時のイベントは最悪で店側の準備した「お勧め台」の殆どが不発で終わり、それ以外が大量に出る結果となっていた。(打ち込みが下手なんじゃないかい?)

改めて凄い事と・・・。

 スペースシャトルが初打ち上げから25年になるそうだ。そんなになるんですかねぇ。まだ15,6年ぐらいの感覚しかないのだが。


 ~ 地球の周りを回るだけ ~


 最新のコンピューターと技術で作られ、高度な管理で打ち上げられているスペースシャトルなのだが、地球の引力圏から抜け出してはいないのが勿体無いような・・・。まぁ目的が月まで行く事では無いので仕方が無いのだが。


 ~ 月面着陸 ~


 考えてみると、月面に着陸しようとした1960年代後半は、とんでもない無茶をしたものだと思えてしまう。多分、当時のアポロ計画で使用していたコンピューターなんて現在では一般に家庭にあるコンピューターと同じかそれ以下の性能だっただろう。(8ビット機で月に行って無いと思うのだけど・・・。)

 トランジスタで作られたコンピューターだったのかな?真空管でない事は確かだろう。電力的に真空管のコンピューターじゃ無理がありそうだし・・・。チップの可能性は極めて低いと思う。宇宙線などの放射線に当時の技術で対応できないだろうしね。だいたい月面着陸船は薄いアルミで作られていて無理に壁を押すと穴が開いてもおかしくない作りだったらしい。


 ~ JAXAが月基地建設計画 ~


 日本も今後、月に基地を建設する計画があるそうだ。しかも『はやぶさ』で培った技術を使って無人で作る計画のようだ。最終目的は何人かの科学者を月に送り込む事らしい。

 基地を作るのは多分、可能だろう(資金の問題だけ)が人を送る技術は今のところ日本には無いと思われる。この辺が、その時になった時にどうなっているかが楽しみです。

面白い発見ですねぇ(ユダは冤罪だったのか…。)

 久々の面白い発見のニュースを見ました!これって今後のキリスト教の解釈に影響を及ぼすのかなぁ・・・。あ、間違いなく「ダ・ビンチ コード」には影響があるかもしれない。


 ~ ユダは裏切ってなかった! ~


 これが本当なら、世界で一番長い間冤罪として扱われていた事になるよね。(多分、紀元からだからね。)しかもこの状況を作り出したのがキリスト教という事になるのもまた…。


 ~ 「ユダの福音書」を解読したんだって。 ~


 エジプトで1700年前に発見されたパピルスに書かれていた物だそうで、インクの成分分析やらパピルスの放射性炭素年代測定(これって確か±200年ぐらいずれるんじゃなかったけ?)で本物と鑑定されているそうです。

 ちなみに「ユダの福音書」はキリスト教で異端の書として扱われていたのだそうです。


 ~ こう言う話って興味が沸くんだよねぇ ~


 「最後の晩餐」は、ちょっとまずい事になりそうですねぇ。確かユダは裏切り者だから端っこに追いやられて仲間外れ状態で描かれていたかと。

 しかし、解読した内容によると「キリストが肉体から離れる為の手助けをした。」(かなり強引に短くしてます。)事になるようで、罪人(裏切り者)では無く協力者(キリストに対しての)って事になるそうです。


詳しくはナショナル ジオグラフィック日本語版 でどうぞ!