ありえる・・・。
『寝付きが悪い人は、うつに注意』 だそうだ。
~ 何となく判るような・・・。 ~
昔から寝付きが悪く、徹夜までしてしまう俺だと相当危険って事だな。ま、何となく「うつ」に似た症状がある場合もあるが日の高い内は、何とか気分転換する事が出来て乗り切れるが日が沈むにかけて気分を転換する事が難しくなり「うつ」的症状に近づいていく。(それでも何かに夢中になっていれば大丈夫なんだけどもね。)
~ 昔からだなぁ ~
寝付きが悪いのは小学校高学年になった頃からずーっとだなぁ。それでも今ほど酷くはなかった。やっぱり最近になってからこの傾向が強いのかもしれない。(「もうどうでもいいや!」って感じになるのが多くなってきた。)
~ 気分転換だ! ~
こうやって書いていると気分が落ち込んでくるので、ちょっと気分転換でもしなきゃなぁ。
↓ポチっとお願い。↓
ゲーム機の需要ってあるもんだねぇ
アメリカで「Will」が1秒に約1台売れたという…。
~ スッゲーな! ~
8日間で60万台以上だってさ。ほんと、ゲーム機って売れるもんだねぇ。これでも需要が供給を上回っているらしい。俺なんかPSPしかゲーム機持ってないのに…。(PSPはゲーム機として買った訳じゃないんだけどもね。)
~ やっぱり、オークションに出回るんだろうな。 ~
60万台以上売れても供給が追いついていない訳だから、絶対に出回ってるな。メーカーもオークションで売った方が利益がでるんじゃない?
~ WillもPS3と同様に赤字売りなのかな? ~
高性能のゲーム機になればなるほど、製造原価を割った状態で販売されているだろうから、それなりに赤字なんだろう。ま、ソフト販売のライセンス料で取り返す予定だろうから、今後のソフトしだいなんだろうけどもね。
iTmediaニュースより → http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/28/news037.html
ついでだから、amazonインスタントストア (一応、PS3とWillも有ります。)
↓ポチっとお願い。↓
Mitakaのバージョン6βと地形データ
何やらバージョン6βが出たと言う事なので早速ダウンロード。
~ ん?地形データ? ~
下の方に「地球地形データ」と「火星地形データ」ってのがあるのでそれもダウンロードしてみる。地形データはやはり大きいです。なかなか落ちてきません。(サイト側の問題かもしれない。)
今回のバージョンで惑星の新しい定義に対応(という事は、冥王星が外されたって事かな?)したのと最新の銀河データとクエーサーデータが追加されたそうです。
~ 使って見る。 ~
確かに、冥王星の表示色が違っている。惑星の名前は水色で表示されているが冥王星、セレス、エリスは紫色だ。セドナだけは緑色で表示されている。ツールバーから「ターゲット」→「太陽系」で表示される惑星も冥王星が一段したの括りに入っていて区別されている。
~ 地形データを入れてみる。 ~
ダウンロードした地形データをMitakaのフォルダ内にあるdataフォルダに入れれば良いそうなのでMitakaを一度終了させてコピーして再び起動させてみた。
う~ん、地球の地形を見る事が出来て「お、Google Earthみたい!」と思ったのもつかの間、それだけだった。テクスチャーで球面に写真が張り付いただけで、近づいても凹凸の変化が無い。ちなみに火星も同じだった。(もう少し使ってみるけどもね。)
4D2Uプロジェクト
Mitakaについてはこちら → http://4d2u.nao.ac.jp/t/index.php
↓ポチっとお願い。↓