こんばんは

ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)


レジ日記はお休み中です

なぜかレジの事は描く気がおきません笑い泣き



前回のブログにも

イイネとコメントありがとうございます照れ


母には孫っちは重いし

まだ首がすわってないから怖くて

「もう取って!」の発言でした笑い泣き

腕力ないから自分で動かせませんもんね

落としでもしたらと怖かったのでしょう笑い泣き



牛を飼ってたからモウばあちゃん?

面白いですね笑い泣き🐄

母は猫を飼ってたからニャンばあちゃん🐈

犬だったらワンばあちゃんですね🐕

私は何も飼ってないからなぁキョロキョロ



足型を病院でとってもらえるとこあるのね?

やってもらえるのはいいですねー

娘たちは自分でやろうと色紙も用意したけど

やっぱ何回か失敗してたみたいですよ笑い泣き



ウタマロ石鹸ありますよ

初日にチャイルドシートに💩漏らされたし

クッションと肌着もウタマロで洗いました

どうにか落ちました👍













抑えよう抑えようと思っても

思わず嬉しさが声に出てしまって

それが「イヒッ」とか「ヒヒッ」とかで

つい何回もやってしまうので

娘からは気持ち悪いと言われました(ToT)


私は孫っちに

ずっと話しかけています

話しかけながらゆらゆら揺れて

ポンポンポンてやっていると

わりとすぐ寝てくれるので

やったぞ!って気持ちになります笑い泣き


抱っこしている時は

ずっとずーっと話しかけています笑

わけわからない赤ちゃんに

意味あるんかなーと調べてみたけど

大人の言葉が刺激となって

脳の発達に良いとかなんとかおねがい


少し高めの声でゆっくり語りかけるのが

良いのだそうです

たまたまそんな風に話しかけていました

いっぱい刺激になって

優しい子に育つといいなおねがい

イヒッはいらんけどね笑笑い泣き





フォローしてね

 


↓ポチッとお願い致します✊
人気ブログランキング
人気ブログランキング


イベントバナー