先日

仲良しの同僚と休みが同じだった日

ご飯食べに来て〜と誘われたので

またのこのこ行ってきました笑


前の日の残りとか

あるもので作ったけどごめん〜って

焼きそばとか南瓜の煮物とか

チャチャっと出てきてすごいね👍

煮豆と大学芋は前にも頂いたから

たぶん得意なんだろうな!笑い泣き


私がサラダにかけたドレッシングが

少なすぎて同僚が驚いてました笑い泣き

そう、私はいつもちょこっとしかかけない

なんならドレッシング無しで食べる笑

素材の味を味わいたい派✊


同僚はたーっぷりかけるらしい

そして味付けもどちらかというと濃いめで

(最近はだいぶ薄味を心がけてるそう)

血圧が高いのを自分で納得していました



この煮豆が甘くて美味しいんだ♪


あとから出てきたひじきが味が濃いからと

ご飯に乗っけてと言われてそうしました笑い泣き

うん、美味しかったよ〜👍


お喋りはいつもと同じ笑い泣き

何回も同じ話をしている気がするが

それでお互いに発散できてるのなら良し笑い泣き

勤務時間帯が私たちは違うから

会社ではそんなに話せないしネ


残ったおかずも持たせてくれて

豆は自分で煮豆を作ってみてとくれました

煮豆、作った事ないんだけど笑

やってみるわ〜笑い泣き


あと大容量の珈琲は

賞味期限気にしないならとくれました

気にしません笑笑い泣き


私は甘夏と林檎と紅茶を持参してました

私も家にあったものなんだけどね笑い泣き


そしてお互いに偶然にも同じ理由で

近々忙しくなる予定なので

こうして会うのもしばらくお預けなのです


この日は雨だったので

雨ガッパ着てチャリで行ってたんだけど

そのまま実家にも寄ったら

何で雨の中来たのとまた笑われました笑い泣き


母が煮豆が好きなので全部あげて

大学芋はうちで夕飯後に食べました♪

お菓子を買って食べるよりも

良いおやつですね(^_−)−☆


備忘録でしたm(_ _)m

漫画はまた明日〜👋👋👋



この同僚ね↓指差し




フォローしてね

 


人気ブログランキング
人気ブログランキング