先日だけど

早番の同僚から

まだ仕事中の私に夜ラインがきてて

「ごぼうあげるから帰りに寄ってー」と


県が違うご実家に行って
野菜とか貰って来たそうで
仕事帰りにまた私は
喜んでもらいに行きました笑
のこのこあとみ笑い泣き

これ写真じゃわかりにくいかもだけど
新聞紙に包まれてた状態で貰ったけど
すごーーい長いの!
自転車のカゴから落ちそうになりながら
必死に持ち帰りました笑笑い泣き
(危ないて笑い泣き

泥がついたままですごいから

玄関かベランダで開けてねと言われたので

玄関で開けましたよ


シラネギと小ネギ(訂正・ワケギ笑い泣き


人参とさつま芋も♪


これは

かしわ汁を作ったんだって

ジップロックに入れてくれてた笑


私は仕事帰りにバタバタ買ったマフィン

持ってって同僚にあげました

(ホワイトデーの残りで安かったやつ笑い泣き

自分ちにも同じの買ったので写真は自分の



その夜はもう頂いた物を食べました♪

白ネギどっさり切って胡麻油で炒めて

みりんと醤油で味付けして卵も

あとは冷凍してた炊き込みご飯とかウインク


本当は白ネギってそんなに食べないから

普段は自分では買わないんだけどね

食べたらネギが甘くて美味しかったー


食事これだけにしとけば健康的なのにね

この後マフィン食べてしまいました笑い泣き

安くなってたから買っちゃったんだよ〜

疲れてるからか甘い物も食べたい笑い泣き



次の日はさつま芋とネギと人参とゴボウ

使わせてもらいました♪

本当はお好み焼きにしてネギ入れようとか

計画していたんだけどね

泥まみれのゴボウを切ってるだけで疲れて

お好み焼きは作るのやめました笑


いつも色々作ったつもりでも

出来上がってみるとたいしたことなくて笑

品数が多く作れる人を尊敬します✨



小ネギは切って冷凍しとくと良いよね👍



同僚は

10年以上一緒に働いてるのに

去年頃から急に親しくなりました笑

いつもありがたい♡♡



この同僚ねウインク



日々の有り合わせ品数少なご飯だよ




フォローしてね

 


人気ブログランキング
人気ブログランキング


 イベントバナー