忘れてたけど

少し前に同僚から

『ほたて飯の素』を貰ってたんだった!

頂いた時はまだ賞味期限前だったけど

忘れてたからだいぶ過ぎてた!笑笑

でも冷凍だから大丈夫よね?


お米2合分て書いてあるけど

4合とぎました!(≧∀≦)

それに大根とえのきがあったので足したよ

かさ増し増しでいっぱいにするよ✊

野菜も摂れるしたくさん食べれるし👍

本当は椎茸とかゴボウとか人参がいいけど

ないからね!あるもんでウインク


『ほたて飯の素』を入れて

みりんと白だしと醤油もちょびっと足して

水を4合のメモリより少し多くして


普通に炊きました!

出来上がり!👍


かさ増し炊き込みご飯で

おかずは有り合わせで質素だけど

美味しく頂けました〜(≧∀≦)

撮ってないけど底の方はおこげになってて

美味しかったよウインク

ご飯は余るからおにぎりにして冷凍しとく

そしたらいつでもチンして食べれるよねウインク


同僚は逆にお米は1.5合にしたらしいよ

まあその方が味は美味しいかもだね!

私のはご飯と野菜を増し増しで

足した味付けもほんの少しで

少しうす味の仕上がりよ!笑い泣き


節約主義なので量を増やしたい派!笑

本来の味を変えてしまってる派!笑い泣き


同僚にはホントありがとう♡♡♡


漫画じゃなくても何でもいいです
の優しいお言葉に甘えて
たまにこんなブログになります
失礼しました〜m(_ _)m
また明日!👋



フォローしてね

 


人気ブログランキング
人気ブログランキング


イベントバナー