昨日

同僚に急に誘われて

愛宕神社に御朱印を頂きに行きました


神社の近くの地下鉄の駅で降りたら

歩いてすぐ行けます


写真のみをただ載せますよ

急階段を登って行きます


私は愛宕神社は

19年ぐらい前に来たっきりで超久しぶり



逃げないニャンコ🐈‍⬛


結構な階段を登ります

同僚はハァハァ言ってました笑い泣き


転げ落ちないようにしないと不安


赤鳥居は愛宕音次郎稲荷神社の





手水舎はコロナ禍からは自動水栓?


五重塔


長い階段でも意外と楽勝で着きました

お喋りしながらだったからかな♪


神門前の狛犬がカッコイイ



拝殿

愛宕神社は伊弉諾尊・伊弉冉尊・火産霊神・天忍穂耳命の四柱の御祭神です



展望台から福岡タワーも見えます



牛様

撫でられすぎてますね^o^




公式キャラクターですって

前からあったんかなぁ??


同僚にここから顔出せば?って言ったら


すぐニコニコ顔出してた笑↓


写ってないけど人はまばらにいましたよ

座るとこあったので私達は座ってお喋り

みかんとか芋とかおやつ食べてのんびり♪




暑くも寒くもなくちょうど良い気候でした♪

(上着は一枚脱いだけど)



御朱印は三百円のとこが多いけど

愛宕神社は五百円でした

限定御朱印も千円であったけど

普通のでいいよーって同僚が言うから

私も普通のにしました(╹◡╹)

正式には鷲尾愛宕神社っていうのね?

知らなかったです


昨日歩いたのは約一万歩でした

楽勝楽勝👍

ずーーーっと喋り続けてましたよ笑い泣き

お喋りしながらはすぐ時間が経つね


帰りにうちにも少し寄ってもらって

お茶しました☕️

要らない帽子と小物とかを貰ってもらって

断捨離も進みました笑

いや、私も同僚が要らない物を貰ってるから

進んではないか(^◇^;)


また花が咲いた頃に

どこかへ行こうと約束しましたぽってりフラワー


備忘録でしたm(_ _)m



ついこないだも

一緒に過ごした同僚なのに笑い泣き


前回の神社&御朱印↓↓




フォローしてね

 


人気ブログランキング
人気ブログランキング


イベントバナー