実家の冷凍庫を開けてみたら

冷凍おにぎりとアイスしか入ってなくて

ウケました笑い泣き



冷蔵庫の野菜室には馬油と

どっからか貰い集めたお手拭きのみ笑い泣き



何か色々と面白かったので

実家(古い団地)をあちこち撮ってきたよ

以前もやった事あるので

かぶってる箇所もあるかもですが


あ、漫画じゃなくても文章だけでも

何でもイイですって言ってくださる

優しい読者様がいらっしゃるので笑い泣き

たまにこんなしょうもないブログですが

それでも別にいいよ〜って方だけ

この先どうぞ指差しラブラブ




電気はカバーがありません

蛍光灯が一つなのはわざとなのか?



別の部屋もやっぱ電気カバーない

蛍光灯もちっちゃいのしかない笑い泣き



天袋の襖に壁紙を貼っていたけど

破れてきています



ここも貼り直した方がいいかしら

(28年ぐらい前に貼りました)



畳にはガムテ



カーペットは押しピンで押さえてます

(全部ちがう色やん笑笑い泣き



母があちこち自分でペンキ塗ってます



何かの棚もペンキ塗ってたけど

日に当たって劣化してハゲハゲですね



でもたまに可愛いカバーがあったりする



粗大ゴミを拾えた頃に

拾った家具がいっぱいあります💧



あとこれは

むかし食器棚を買った時に

上の出っ張りのせいで入りきらなくて

母はショックをうけてたけど

ぜんぜん惜しくもないよね⁉︎笑い泣き

何でここに入ると思ってたんだろう笑い泣き

しかしこの隙間はもったいなかったな!



ところどころに釘を打ってるけど

背が高い人が来たらブッ刺さりそう💦

(来ないけど!)



何故か洗面台の上に物干し竿笑い泣き

ここの電気は外してるけど

側の玄関の電気で夜は見えます



柱にはうちの子達の身長が書いてあります

(娘が自分で書いてるけど笑い泣き


私と弟の身長の記録は

壁紙で隠されてもうてる笑い泣き



名前で作るポエムみたいなやつ

プロに頼んだら何万もするでしょ?

なので私が自分で考えて作りましたよ笑い泣き

百均の色紙と額で二百円でできたかな笑い泣き

喜寿のお祝いの時に(^_−)−☆


ポエム解読されたら名前がバレるやつ笑い泣き



母の家は緑はいつもグングン育ってるから

それはすごいなと思ってる




読書が趣味の母

行く度に違う本がたくさんある

(無料で貰える所があるらしいので)

私は読書は苦手なので読まないけど

真ん中の本はいつか役立ちそうだから

一応とっててって言っといた笑



玄関に行きましょう

何をかけようと思ったのか

変形ハンガーがポツン



レターラックは可愛いけど

何も入っていなくて寂しい笑い泣き



玄関に何故か小鉢

何で置いてるのか聞いても

母もよくわからないそう笑い泣き



靴箱は扉のない棚に

布を被せただけのものになります



靴箱の上には何故か菜箸

これも聞いても母も謎だそうです笑い泣き



帰ろうとしたら

ベランダにキキョウがあるよと言うので

最後に戻って撮りました(*´∀`*)


リンドウじゃなくて桔梗で合ってる?


おしまいです

昭和な家ツアーでした笑(=´∀`)




やっぱかぶってるかな?↓



こっちもね↓




漫画も描くね

またあとで〜👋




フォローしてね

 

 


 


人気ブログランキング



イベントバナー