おはようございます
 
ご訪問ありがとうございます(╹◡╹) 
 
 
 
前回の漫画にも
イイネとコメントありがとうございました♡

 

やっぱり似たような経験された方

沢山いらっしゃいましたね(°▽°)


自分だけじゃないとわかって

皆さんも安心されましたか⁉︎(≧∀≦)

 

皆様のエピソードは

何だかホッとしたり、笑えたり(≧∀≦)

でも危なくて壮絶で痛そうだったり(>_<)

 

スカートや傘だけじゃなく

コートやマフラーやズボン、靴紐、羽織物

そして足を巻き込んだ方

ネギ挟んでネギ飛んでった方Σ੧(❛□❛✿)

他にも色々、、

 

たいした事なかったら

あとで笑い話にもなるけれど

一歩間違えば本当に危険(>_<)

これから本気で気をつけましょーね✊

 

助けてくださる方も

案外いらっしゃるんですね

 

助けるのもきっと勇気いりますよね

でしゃばったところで

自分で役に立つかなーとか

躊躇しちゃったりあると思うもん

 

さりげなく助けてくれる人スゴイ✊

 

助けられた事は

ずっと忘れませんよね✊

 

体験談の他に

こうするといいですよというような案等も

コメント沢山ありがとうございました♡

 

 

あ、お仕事はまだ

も少し先まで復帰しないですよん



秋桜は咲いてるかもだけど

私はまだ見てないですよ

 

 

初コメの方も

ありがとうございました♡🌸🌸

  


 

 

 

 

 
 
レジ日記はお休みです(╹◡╹)
 
 
昨日はお天気良かったので
実家まで行ってきました
 
うちから歩いて12分くらいで
とても近いのですが
約2ヶ月半ぶりでした
 
病気の治療中はしんどかったし
夏は暑いしで
行く気がしなくてサボってました(^-^;
 
行けないくらいしんどかった
というわけではなかったんだけど
私は昔から
母には弱音とか愚痴とか言えない人で
っていうのは何か母には
いつも私は元気だと思っていてほしくて
だからか自分が弱ってる時には
なんか行けなかったなぁ、、
 
いや
病気の事は母も知ってるんですけどね、、
 
暑いから行かないね!って
電話はしてたけど( ´θ`)
(最近は耳が遠くて会話にならんけど笑)
 
 
久しぶりに実家に行って
何となく
実家のあちこちを
写真に撮ってきました笑
(母の許可もらいました笑)
 
 

写真その①
これは多分母が拾ってきたやつ笑
磨いてずっと使っているみたい↓
 
 
その②
この整理ダンスは
私が小学生の頃からあるな↓
 

その③
なんだか古い柄のカーテン↓


その④
私の子供が小さい頃にシール貼ったんだけど
まだはがしてないのね笑笑い泣き

 
その⑤
これ安かったからーって
母が買ってリビングの窓に掛けてた笑
 
 
その⑥
やぶれかぶれの襖には(ネコいたからね)
貼ってあった壁紙ももう劣化してる💧↓

 
その⑧
私が生まれる前から建ってるくらい
築年数古い団地なので
床もハゲ気味(´Д` )↓
 
 
その⑨
母も私と同じで
トイレのドアも塗ってるけど
団地は賃貸なんですけどね(^◇^;)↓
(ちなみに洗面所の電気つきません笑)
 
 
その⑫
ワイヤーハンガーのリメイクまで!
母もやっていました笑笑
壁紙貼ってたけどはがれてきて
畳の劣化もガムテで押さえてる(-。-;💧↓

 
その⑮
食器棚の扉も
開けちゃダメな所をガムテで笑↓

 
その⑯
こーいうのは可愛いくてスキ♡↓

 
その⑰
実家のテレビは小さいな↓
 
 
その⑱
ほこりかぶってるけど(-。-;
私が子供の頃
うちの扇風機はこの高い位置に付いてた↓
 
 
その⑲
「これも撮りなさい」と
母が持ってきた笑↓
 

色々とボロいけど
古い団地だから仕方ないね
 
ちゃんと片付けはしてあって
別にゴミ屋敷とかではないし✊
 
 
それによく考えてみたら
ペンキ塗ったり壁紙貼ったり
ワイヤーハンガーのリメイクしたり
ふすまにカレンダー貼ったりって
 
母が私の真似したと思ってたけど
違うな(°▽°)
私が無意識に母の影響を受けて
やってきてただけみたい!
 
私が真似してたのか!笑
書きながら今気づいたわ〜(^◇^;)
 
 
私が絵を描くのが好きになったキッカケ
母の影響で
 
私が小さい頃
母が描いてくれた絵が
すごーーーく上手だったので
それで私も描きたいと思ったわけで、、
 
だから母に
ちょっと絵を描いてみてって言ったら、、
こんな絵になってた笑笑い泣き↓↓↓
最初手が震えるとか言って笑
消して描き直してこの横顔笑
誰やろ笑笑
 
 
え?こんなんじゃなくて
お母さん上手だったやん?
何かお姫様みたいなの
むかし描いてくれてたやん??
もっかい描いてって言って
描いてもらったらこれ↓↓↓
うーん笑い泣き
こんなんだったのかなぁ?
 
私が小さい頃見た絵も
こんなんだったのかしら?
違う気がするんだけど笑い泣き
 
幼い私には
こんな絵がすごく上手に
キラキラして見えたのかしらね⁉︎✨✨
 
でも
とにかくお母さんの絵のおかげで
私は絵を描く事が好きになったわけだから
ありがとうお母さん
 
てか母は楽しそうに描いていたから
これは刺激になっていいかもよ⁉︎
又描いてもらおうかな笑
 

 
過去に今日と同じタイトルで
漫画描いてましたね笑
自分ではお気に入りの回です✊↓↓

 


こちらは

このブログを書き始めたキッカケ↓↓

『キッカケは貴乃花』こんばんは!ご訪問ありがとうございます!今日の記事はただのつぶやきですよ(╹◡╹)  このブログを始めて今日で2年が経ちましたー(*^▽^*)🎉 あっという…リンクameblo.jp



たまたまキッカケがあったから

今の毎日があるけど

結局スキな事を

スキにやっているだけだな(╹◡╹)



今日もお寄り頂き

ありがとうございました



皆様も一日

良き日になりますように🌸🌸🌸



 

 

 

フォローしてね
 

 


 

母の力作を押して下さい↓笑


人気ブログランキング