エールカードをもらう

 






おはようございます

ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)


前回のブログにも

イイネとコメントありがとうございますぽってりフラワー


入院経験者の方々のお話

参考になりますねー(^_−)−☆


答えてくださった皆さま

ありがとうございます♡


それぞれの病気や怪我や状況によって

便利な持ち物も違ってくるとは思いますが

よければコメント欄を見て

皆さんもいいなと思う物があれば👍

参考にされてくださいませウインク



初コメの方も

ありがとうございましたぽってりフラワー







私の病名は

今はまだ伏せております

身バレ防止のために一応、、


何年か経ったらもしかしたら

全部マンガにするかもしれないけれど、、



昨日病院のベッドで寝転んだまま

カンタンな漫画を描きました☝️

指イラストは、やっぱ下手っぴだけど笑い泣き


【早い退院】


痛み止め飲んでるからか

痛みは感じなかったけど

手術したばかりなのに

痛くないなんてすごいよね💦


もう退院って笑い泣き早すぎじゃろー笑い泣き

手術、、したばかりなのに笑い泣き

てか確か2年前も同じ感じだったな、、



2年前もこんな言われたけど

どうにか粘って長く入院したのですが笑

(2年前は月初めに入院しました)


高額療養費制度の関係で

月をまたいだら損ですもんねー

早い退院は不安だし

でも高くなるのも悔しいし

迷っちゃうわよー笑笑い泣き

だから月末入院はイヤなのよ〜笑い泣き



そして、、


迷って考えて

次の日に返事して

その翌日に退院しました笑い泣き


月跨ぐと損なことは知ってたけど

早くから病気は発覚していたのに

手術日が月末しか空いてなかったのは

皆さんも月初めから入院するように

調整しているからなんですかね〜?


高額療養費制度とは

支払う医療費が高額になった時に

一定の限度額を超えると

超えた分の金額が払い戻される制度ですが


医療費を計算する際は1ヶ月単位なので

入院が月をまたいでしまうと

各月の1日から末日までの医療費が

別々に計算されてしまって損なのです


先に限度額適用認定証を申請しておくと

もっとカンタンですが

(色々な詳しい事は検索してみてね)



手術終わってみないとね

どれくらいの入院になるのかは

最初はわかんなかったんだけど

私の場合はもう大丈夫ということで(^◇^;)


やっぱりさー

登山したり筋トレしてた事は

意味あった気はしてるんですー笑い泣き

手術に耐えれるかみたいな検査した時に

筋肉量が優秀すぎると

少し笑われたりしましたもん笑い泣き

どんだけよ〜笑い泣き

だからきっと

鍛えてた効果あったと思ってます✊

(見た目はムキムキとかじゃないけど笑い泣き


でも他の病院だったら

も少し入院させるんじゃないかなー?


次々と患者さんも入れ替わってたし

わりと早めに退院させられる感じ💦

お隣のおばあちゃんも

結局かぶったのは一日だけでしたよウインク


看護師さん達も前回と顔ぶれが違ってて

皆さん感じがいいし(前回は悪かった笑)

お食事も美味しいし

フリーWi-Fiも時間によっては使えたし

術後の痛みも特になかったし

なかなか居心地は良かったです照れ


もちろんまだ体がしんどかったら

私も退院しなかったけど

もう痛みもないし

退屈だったし(^◇^;)

月またぐだけで損なの悔しいし

とにかく体調は良かったので笑

もう昨日退院しましたよ✊


早すぎて何だかお恥ずかしい笑い泣き

ご心配かけてしまったので

ご報告までm(_ _)m💦


でもまだ療養と治療はしていくので

パートの仕事はしばらくお休みします


息子もまたすぐ

帰省するみたいだし(°▽°)飛び出すハート


ゆっくり過ごしながら

体を完全に回復させたいと思います


またいつか

山登ったりもしたいから

また2万歩でも5万歩でも

歩きたいから


いまはまったりのんびり

お休み期間おねがい

家事も手抜きで(元々か!笑い泣き

 






いきなり終わるスタイル

またね(^_−)−☆




フォローしてね

 



↓ポチッとお願い致します✊

人気ブログランキング
人気ブログランキング