エールカードをもらう

 

 



こんにちは

ご訪問ありがとうございます


前回のブログにも

イイネとコメントありがとうございますスター


入院生活

献立考えないでよくて

上げ膳据え膳は確かに嬉しいですね!

でもこれも短い入院期間だからイイのかも

長かったらやっぱ入院は辛いですよね💦



耳栓がない時代に入院されたのですね?

いびきすごい人と相部屋だったら

ちょっと大変だったでしょうね⁉️

今はスマホもあって時間が潰せて

良い時代だぁ〜

テレビも全く見なかったですよ



食事の写真を載せないのは

病院側がSNS投稿禁止とあるのと

私も入院してる病院がわかってしまうのを

防ぐためであります(╹◡╹)



息子が御朱印巡り付き合ってくれたのは

手術の事があったから?

うん、たぶんそうだと思います笑笑い泣き

ふつうはあんなに遊んでくれませんもん笑

イイこともあったな笑👍



それから入院の時

何持ってったらいいですか

みたいなコメントありました


私は以前に入院した時に

あれこれ持っていきましたが↓↓

要らない物も多かったかも笑

実際はそんなに使わなかったです


んで今回は

病院に1日何百円か払って

寝巻きもタオルも毎日借りれて

歯ブラシ、歯磨き粉、コップ、くし、

箱ティッシュ、箸、スプーン、フォーク

テレビのイヤホン、スリッパ、etc

と色々と貰えるサービスあったので

それ申し込んでました!


前の時はイヤホンは百均の買ってました

(結局テレビ見なかったけど)


シャワーも

シャンプーとかボディーソープとか

病院の使えるし

シャワー浴びれなくても

体拭きも言えば貰えました


だからパジャマも持っていかなくていいし

今回は荷物少なくてすみましたよー👍


行く時は送ってもらえたんだけど

退院がいつになるかわからなかったから

1人で帰る事も考えて

とにかく荷物は少なく身軽にしました✊


持ってったのは下着と、スマホと充電器

財布とカードとマスクと化粧水と乳液とか

あと延長コード持って行きました

(指で描いたから下手だけど↓)

これないと

ベッドの上のコンセントから直だと

充電器のコードがちょい短くて

なんだか使いづらいので

これあって便利でした👍

そんなに長くないやつで充分でした


ホットアイマスクはどんなのですかと

ご質問ありましたが

何でもイイとは思うけど

私のはこれです↓

普段も寝る時に付けています

目元を温めるとリラックスして

すぐ眠れるみたいです(思い込みかも笑)


暑い時期はただのアイマスクとして

使われたらイイと思います

でも私は昨夜も温めて寝ました(^-^)

(昨日の病室はちょい寒かった(-。-;)



院内歩き回るのに

肩掛けバッグあるとイイってのは

コメントにありました(╹◡╹)

(売店に行く時とか)


あ、あとちょっと羽織る物ね

パーカーとかカーディガンとか


あと私はちっちゃいエコバッグに

すぐに取り出したい物を入れて

ベッドにかけたS字フックに

ぶら下げていました

S字フックあったらいいかも👍


こっそり持ってったおやつは

アーモンドと蒟蒻畑

私、過去の持ち物記事見てなかったけど

今見てみたら

持ってったおやつが同じで進歩ないな笑

(ほんとは持ってったらダメかもよ)


あ、黒飴も持って行きました

前日百均で見つけて何となく買ったけど

手術の時に喉に酸素の管が入ってて

それで喉がしばらくガラガラなったの

術後も喉が少し痛いし

だから飴玉は私は正解でした👍


こざこざを入れてったポーチも

適当に家にあるやつに入れたら

前回と同じだったわ笑

ほんと進歩ない笑笑


前回は百均で買った置き時計持ってったけど

すぐ時間が見れて便利だったよ

今回はもう腕時計ですませたけど

とにかく家にあるものか百均!笑



友達はご飯大盛りにしたから

ふりかけ持ってって

それが良かったそうです

(私は思いつかなかったよ)


病院によって違うでしょうが

これ持ってって良かったみたいのあれば

今後入院される方のために

よければ皆様も教えてくださいませ〜



これから入院して

手術の方もいらっしゃるみたいですね

頑張ってくださいね!!

私からも元気玉を送りますね✊✨

 


それからおにぎりの質問されてた方

まさにその通りです👍

冷凍のまま持ってって

ある程度自然解凍

会社のレンジで1分半チンです(^_−)−☆



初コメの方もたくさん

ありがとうございました



改めて皆さま

本当にあたたかい優しいお言葉

エール、メッセージ

たくさんありがとうございました


以前も同じ事言った気がするけど

この世界は優しいと思いました


見ず知らずの私のために

時間を割いて言葉を寄せてくださり

感謝の気持ちでいっぱいですおねがい







今日は漫画はありません

これで終わりますよm(_ _)mぇ




過去に描いたやつ↓





フォローしてね




人気ブログランキング
人気ブログランキング