おはようございます

ご訪問ありがとうございます(╹◡╹)


アメブロさんがメンテナンス中なのかな?

もう投稿できる?

やってみよ笑



前回の投稿にも

イイネを頂きありがとうございますぽってりフラワー

↑初めての方はただ今500円オフ!

そして鉄ビタCもプレゼント中です!

お得な機会にぜひどうぞ(^_−)−☆




レジ日記はお休み中です

漫画というより絵日記みたいな

私の初登山のただの備忘録となります

今回でホントに終わりますm(_ _)m



前回の山日記にも

イイネとコメントありがとうございますぽってりフラワー


そうですね

全員登頂できたので

正解の方はいっぱいいらっしゃいましたね

予想してくださってありがと〜♡♡


幸い膝は痛くならなかったですよ

息子の野球で履いてたスパッツみたいなやつ

借りてたけどあれがよかったのかな??

足の指だけがかなり痛かったです(>_<)


私の登山日記を読まれた方は

うわー!キツそうで登りたくないー不安って

思っちゃった方が多いかもですが笑

もしかして登りたいって思われた方も

くれぐれも気をつけて登ってくださいね

熊とか、猪とか、怪我とか迷子とか、、、

山は何が起こるかわかりませんからね(ノД`)


私は今後もまた登るとしても

ずっと低山だと思いますよ〜(=´∀`)✨

低山でもモチロン気をつけて登ります✊



初コメの方も

ありがとうございました(=´∀`)






では、こっからです笑


前回までの初登山日記は

こちらからどうぞ↓↓↓










天然親子なの⁉︎泣き笑い

二人してサングラス見つけて

「あーっ」って言ってた笑笑


それにしても

私はいつも何かをなくします💦

帽子や手袋も何度かなくしてるし、、

サングラスはもう一つ家に持ってるけどね

チャリ通勤の必需品だから

もうなくさないようにしなくちゃー

(目から日焼けするらしいよ⁉︎)🕶




そして雷山の中腹に位置する

雷神社に伺いました

この時点でちょうど14時です!



狛犬




立派な御神木🌲




も少し行きます








物知りの人と出かけると

色んな解説してくれるからありがたいよね♡

私がアホすぎてなかなか頭に入ってこなくて

それが申し訳ない💦



そういえば私も花粉症なのか

普段くしゃみと鼻水は出るのですが

この日は葛根湯を飲んでいたからか

ぜんぜん大丈夫でしたよ^o^




そして

千如寺大悲王院にもお参りしました





樹齢400年の楓の木

ここ4年半くらい前にも来たことあるけど

紅葉の時が凄ーく綺麗なんですよね🍁


4年半前は参拝料を払って

中に入らせて頂いたりもしたけど

その頃はまだブログやってなかったから

その時の記事もないのは当たり前か笑


ブログ始める前も

結構珍道中なおでかけしてたんだけどな笑

早くからアメブロやってればよかったな笑




ふぅー

無事に車のとこまで戻りましたー\(^o^)/

めっちゃ青空!(*'▽'*)


怪我もなく、山頂まで行けて

とってもとっても満足でしたよー✨


友達がどっか寄る?って言ってくれたけど

もう即帰りました笑

寝不足だったからか眠かった笑

息子くんは車の中で寝てたよね??

かまわずお喋りしててごめんね(^◇^;)


友達の車で家まで送ってもらって

そして家で1時間半爆睡しました!笑



疲れたといえば疲れたけど

きつくてもう二度と嫌だーとかはならず

今はまた行きたい気持ち満々なので

初登山は大成功ということで!笑

楽しかったです\(^o^)/



お話が、まさかの8回にも続き

長くなってしまいましたが🙇‍♀️


連れてってくれた友達親子に

お礼の意味も込めて

思い出を絵日記にしました

そして自分の備忘録です(^_−)−☆


まったり長々の更新に

おつきあいくださった読者様も

ありがとうございました💦



この登山が

最初で最後にならないといいな笑

 



 









初めて登山したんだよーって

遠くにいる息子にラインで写真を送ったら

「腰に巻きつけるの古くてイイネ」って笑

そこかい⁉︎(^◇^;)

でもそのあとすぐ

「ほんと元気になって良かったね!」って


そうなんですよねー(^◇^;)

私も普段は忘れてるけど一年半前頃は

病気の治療の副作用のせいだけど

寝ても起きても常に具合悪くて

何するのもしんどい日々だったことが

ゼンゼン嘘みたいですよ

こんなに元気になれるなんて✊


登山も初だったけど

まだまだやった事ないことはたくさんある


生きていたら

まだまだ色んな冒険できるよね

やるかやらないかは勢いだ笑


これからも元気に前に

歩いていきたいです✊





フォローしてね

 

 

 

 

↓ポチッとお願い致します✊


人気ブログランキング