初めて梅酒を作った日から

既に3ヶ月が過ぎ

実はもう毎日飲んでいます♪指差し飛び出すハート



作った時!↓↓↓




あっという間に3ヶ月が経ちました!!✨


普段は冷暗所に置いていますよ

本当は半年くらい置いてた方が

もっと美味しくなるんだろうけど〜

もう飲みたかった笑



作ろうと思った時に出遅れたのか

瓶が大きいのしか売ってなかったので

大きすぎて私には重いのが失敗した点(-。-;



レシピ通りの分量で作ったけど

友達も多分同じ位の分量で作って

でも飲んだら少し酸っぱかったらしく

更に氷砂糖を足したらしいです



私は氷砂糖は足さなくても

これでちょうど良かったです!

美味しい♪♪♪ まろやか♡♡♡

毎晩ちょこっと飲みます


お水で割って(え?少ない?笑)

ちょこっとを味わって飲んで

その後にお水だけを更に飲んでます


たったこんだけでも

私は顔が赤くなってボーッとします笑


梅酒を毎日飲んでたら

少しはお酒、強くなるかしらん??


夜に飲むと

寝つきが良くなったような気がします👍

(思い込み効果?笑)



以前コメントで

梅が出てきたら減らしながら飲むとイイと

教えてもらったので

そうしようと思います


どんくらいで全部なくなるかな〜

作るのとっても簡単で美味しかったので

来年も又作るぞー\(^o^)/



梅酒の効能は

血液サラサラ効果、ダイエット効果、

疲労回復効果、リラックス効果、

デトックス効果、殺菌効果

とか他にも色々あるみたいですね!ひらめき飛び出すハート

(一度に飲み過ぎ注意笑)






 

フォローしてね






人気ブログランキング