初めての梅酒

初めて飲んだわけじゃなくて笑

初めて作りました✊


先月ぐらいから

売り場に青梅とか氷砂糖とかホワイトリカー

たくさん並んでるじゃないですか 


作ってみたいなぁと思いつつ

やった事なかったからですね、一度も不安


そしたら友達が

今年も作ったよーって写真送ってきて

あれ?去年も作ってたっけ??

記憶にない笑

入れるだけでカンタンって言うから

よし!もう作ろうと思って!

材料早速買ってきた!笑


でも瓶がもうどこにも売ってないのよ

決断するの遅すぎた〜笑


近所のスーパーで一個だけやっとあったから

それ買ったけど何かでかかった笑


んで説明通りにやってみたけど、、


何か青梅が黄色い気がするー

友達の写真はもっと青かったなぁ


買ってすぐにやらなかったからかな

水につけてアク抜きって

書いてるのと書いてないのがあって

水につける方でやっちゃったんだけど

ダメだったんかなー??


何個か傷んでたし、、


失敗したんかなぁ??


三ヶ月後が

た、楽しみだよ(*´-`)

 


ちなみにお酒はあんまり飲まないけど

梅酒は好きだよ(=´∀`)♡♡




今日のレジはむっちゃ暇でした!

暇すぎて疲れました(´Д` )


漫画は明日ね〜👋

たぶん朝には✊





1時間半前の空



 

フォローしてね!

 




人気ブログランキング