今日は
西武で開催しているルイヴィトンの
展示会に行ってきました。




展示会後の

ランチデート♡




何年か前に
プラチナサロンのメンバーになって
ほとんど駐車券の割引券発行でしか
行ったことのないサロン。

今回も
駐車券の発行に行った時に
たまたま
ルイヴィトンの展示会が
目に入って。

普段のブランドの展示会とは違い
予約必須とのこと。


こういうの
絶対1人では行けないから
夫に相談。


🙋‍♀️行ってみたい。

🙋‍♂️いいよー。

と。


それで今日。

エスカレーターで会場に行くまで
ドキドキしっぱなしだった。


買うとか買わないとか
そーいうの抜きで
とにかく見てみたい。


前に大阪に行った時に
ルイヴィトンに寄ってみようと思ったら
整理券配布してて
1時間待ちくらいだったから
待ってまでは入りたくない
と思い
入らずに終わったんだった。



入り口で
名前を伝えると
担当の方が出てきて
案内をしてくれた。


今回はサロン内ではなく
普段は美術画廊になっているコーナーで
外からは中が見えないように
目隠しがされていて。

どんなんだろう

ってここで
ワクワクと
ドキドキが最高潮!


入った瞬間に
トランクがお出迎え。


このコーナーに10分はいたであろう。
なんせ夫の方が
トランクに興味津々。


次にジュエリーを見て
時計を見て。


そのあとに
やたらと存在感を放つスペースが…


超巨大なトランク!


お値段700万円以上!


こんなのどんな人が買うの!?
どんな場面で使うの!?


って私は興味津々。

スタッフさんが
実際に購入したお客さんが
飾っている画像を見せてくれて。


めちゃめちゃ素敵だった。
インテリアも素敵だった。


私の知らない世界だった。


去年このトランク
日本で何個売れたと思いますか?

って聞かれて

えー、2.3個じゃない?
(だって700万円だよ?)

って答えたら

国内で80個売れたそう。

80個…

80人もの人が
こんなでっかいトランクを買ったのか。


すごいなー。
どうやったら買えるのか。
どんな生活しているんだろう。
どうやって生きているんだろう。


不思議で不思議でたまらなかった。


その後
メンズのコーナー見て
これまた夫が好きそうなバッグを発見。


私は早く
レディースコーナーを見たくて
『見ていい?』
と足早にレディースコーナーへ。


日本か世界で1つしかない
白いクロコのバッグをまず見せてもらって。

お値段400万超え…

ひ、ひえーーーーー。


白だし迂闊に触れない…。


クロコについて
すんごい語ってもらったあとに


カプシーヌのバッグを
色々試着させてもらった。


上品だなーって思っていると


今度は
カプシーヌについて
語ってもらい


定番のモノグラムを見て終了。


なんだかんだ1時間くらいいたかな。



今回は何も買わずに帰ったけれど


すんごいすんごい楽しかった!

ルイヴィトンとか
ハイブランドのイメージが
体感で変わりました。


続きます。