無事に(?)

女性=可愛い

の設定になりましたので


私ももれなく

『可愛い』わけです(*´꒳`*)


無事にさっさと可愛くなりましたよ♪








職業『西村 綾乃』

日常を自分でhappyに♡

西村 綾乃です。




『可愛い』の設定が

めちゃめちゃハードな私でしたが



他にも日常の色んな面で

いちいちハード設定にしていることに

ちょっとずつ気が付いてきました。





いつのまにか

子どもにカバー折られてた💦




例えば『美容』


MEGUMIさんの美容本を読んだのですが



読んでいてよく出てくるワードが

『続けること』

『継続すること』



これね

私にとっては衝撃でした。



だって…

私めちゃめちゃ飽き性なんだもの。。



いっつも

『やるぞー!』

と意気込んで続かない。



三日坊主であればいい方。



本を読んでいて

『あー!私だー!』

って思ったのが



『質こそが大事』

『どうせなら良い物(高い物)を』



ってしてたなあってこと。



良い物(高い物)使って

良いから使い続けたい♡

と続けられるなら

それで良いと思うんです。



でもね


大体いつも

『物は良いけど金銭的に続かない』

状態でした。



でも金銭的に続かない

って認めるの嫌だから


『結局やってもやらなくても

変わんないし』


『私肌強いから

何やっても一緒だし』


『だから要らない』



ってしてました。



だ、ださすぎる…。




20代の時に

1式揃えて4〜5万する化粧品とか


40万円の美顔器とか


買って



結局

お金続かないよ〜

ってので辞めたのに



人のせいにしたり

私には必要ないって強がって



結局全部手放した。



ドラッグストアので十分だもん♪



ってして

たまにデパコスの化粧品貰ったり

なんかちょっとお高い

スキンケア用品買うことになって


めちゃめちゃ心ざわついていた。



それで、持ってるのが

違和感で


だってドラッグストアで十分♪

だからね


やっぱり似合わない

とか

私には必要ない


ってして手放すことばかりに

集中していた。



勘違いミニマリストになりかけて


コスメアイテムは少ない方がいい

とか

1つ買ったら1つ手放すべき

とか



『あれ?私のやりたかったのってのこれ?』



という状態が続いていた。



MEGUMIさんの本を読んで

納得した。



続かないんじゃなくて

続けない努力をしてたんだなーって。



何かを買う時に

めちゃめちゃ意気込んで



『よしっ!買うぞ!』


『どうせ買うなら良い物(高い物)!』


と買って

続かなくて

結局要らなかった…

の無限ループ。


最初から

続けられる値段の物を買って

続けてみてどうか?

ってすればよかったんだね。


このやり方は良かったから

もうちょっと高いのも

使ってみよう〜♪


ってするのと


いきなり

『高いものこそが正義!』

ばりの感覚で

やるのとは全く違う。



初動が重いから

いちいち重たくなる。



そして最近買ったのが

90枚で1,500円のシートパック。


とにかく

毎日続けてみること

を考えて

これなら続けられそう

というものを選びました。


今までの私なら


『シートパック買うぞ!』

『10枚入りで1,000円!』


とかって買ってたと思う。

そして続かなかったであろう。



ストレッチも

ハードなものじゃなくて

毎日できそうな簡単なことから。



貯金も

毎月何万円!

ってするより

毎日

『お財布の中の小銭を

なにも考えずに貯金箱へ』

ってする方が楽。



美容も

簡単に続けることから。



筋トレでも

いきなり難しいことはできないけど

ちょっとずつなら

鍛えていけるよね。

それで結果的に

やってみたかったことができたりする。



ちょっとずつ

続けてみる

をやってみます。