おはようございます。

二度寝するつもりが
目が覚めてしまった、、。


若干肌寒いので
毛布にくるまってゴロゴロしながら
ブログ書きます!

スマホでブログ書けるって本当便利。


最近
お魚にハマっております。






ずっと苦手だと思っていた魚。


家ではほとんど食べたことがなく

子どもも魚苦手気味。


保育園でも魚食べないって聞いて

うちで食べるようにした方がいいかな〜

なんて思って

作ってみたこともあるけど

やっぱり食べないし

私も食べたくない。

全部夫に食べてもらった。



それがまさかの

ここ数日は

連続で魚料理ばっかり!



最近意識して

体の声を聞くようにしていて。



そしたら

魚が食べたいって

身体が言っていて。


鮭、ハタハタ

を買ってみたけれど


美味しくいただけました。



お昼にお寿司を食べた時に

気付いたのが

魚料理のとき

ガリみたいな薬味?的なものがあると

更に美味しく食べられるなってこと。


みょうが酢が大好きなので

魚にも合いそう…♡

と早速みょうが酢作り。


って言っても

みょうが切って

『かんたん酢』につけるだけ笑



実家に住んでいた時

母が魚苦手なのもあり

あまり食べてこなかったんだよね。


だから

美味しい食べ方とかあんまり分かんないし


お刺身なんて

まともに食べるようになったの

大人になってからじゃない?



以前ホステスをしていた時に

お客さんに

色んなお店に連れて行ってもらって

普段は自分では選ばないものを

色々食べてみるようになって

それくらいから

食べるものの選択肢が広がった感じ。



両親がお酒を飲まないこともあり

友達がやっていた

『親のお酒をもらって飲んだ〜』

って経験したことがなく


私ってお酒飲めるの?飲めないの?


って疑問に思ったのもあって

ホステスをやってみた。



仕事でお酒飲めるなら

お金かかんないじゃん!

って思ってました笑


お客さんありがとうございます。


そんな私

お酒はどうだったかというと

一滴も飲めないわけじゃないけど

沢山は飲みたくない。

ちょっとで満足。




魚の話に戻って。



最近魚の新規開拓を

始めようと


『魚を楽しもうの会』

会長になりました♡笑


ちなみに会員は2名!

私と夫です笑


会員募集中〜笑笑



お寿司が特に美味しいと感じるので

今日は手巻き寿司にしようかな。



色んなお寿司屋さんにも

行ってみたい。



味覚があるって最高!

って思いながらお寿司食べてます。