絶賛体調不良なう魂が抜ける


あーちゃんです。


名前atomiでやってたけど
実際の呼称でもある
あーちゃんにしてみます。





これは出かけた時の写真。



なんかさ、


私ってめちゃめちゃ月の流れに

影響されるタイプで。


…というか全人類そうじゃないの?


月の満ち欠けと

潮の満ち引き?

って関係するらしいじゃん。


だから

60〜70%が水分でできている人間も

影響されるって聞いたんだけれど。



とにかく

自称神経質な私は

めちゃめちゃ影響受けまくり。



なんか体調悪いなあ〜


って感じたら

大体新月か満月のちょうどか

前後なことばかり。



昨日もめちゃめちゃ体調悪くて。



そこに夫が


『ごめん、夜ご飯いらなくなった』


(作ってる途中)


と電話してきて


今まで


夫が急にご飯いらんとか言うから!

まじでムカつく!

もう一生作ったらん!

私のご飯より人との外食が大切なのか!

ムカつく!

ムカつく!

きいいいいいいいいいい!💢


とにかく夫が悪い!


私のこのイライラは夫のせいだ!



ってしてたんだけれど…



昨日気付いたのが

月の影響なら

もうどーしようもない☆

ってこと。



ちなみに一昨日は


むしょーにイライラして

家事が捗らんくて

自分にイライラして

優しくかまってくれる夫に

イライラをぶつけて。


『俺に八つ当たりすればいいから

子どもらには当たらんときね。』


と言われて
そう、そう!
八つ当たりなんだよな〜
って思いながらイライラしていた笑

どうしたって
なんかしらんけどイライラする。


もうそんなもんだって諦めた。


今まではそこに気付かなくて

◯◯のせいだ!
◯◯がダメだからだ!
自分のせいだ!

って
イライラの原因を何かのせいにして
それを克服しようとしてた。

生理の時にイライラするってのも
もうそーいうもん。

子どものイヤイヤ期とかも
なんかしらんけど怒ってる
って感じじゃない?


天気みたいなもんで
晴れてる日もあれば
曇りの日も雨の日もある。


なんかイライラする時は
人にぶつけないようにしよう。


イライラの原因探しに
頭使うんじゃなくて

あ、これ八つ当たりだわ
どーしようもないやつだわ

って気づくことに頭使おう。


身体レベルで
イライラモヤモヤする時は
ゆっくり休む時。


どうしたって
落ち込むんだから
全力で休む!


あとは
新月満月での私の状態を伝えておく!


ちなみに
我が家は月の流れカレンダーを
置いています🌕