私に子どもが生まれてから


親と会う頻度が

かーなーり

増えた


この前も

1週間ぶりに会うと


『久しぶりで〜』


って言い出して


『いや、週1会うのとか頻度多いから』

『月一でも多いって人いるからね』


と言った



世間的にとか知らんけど

お互いに気持ち良いのが

適量なんだと思ってて


私は

少し寂しいくらいがちょうど良い


だから

当たり前のように

週末は会う〜とか

誕生日は集まる〜とか


学校のテストが

この時期にいつもあります〜


みたいな感覚が

どうも好きではない


多分

親は寂しさに耐えられないタイプ

なんだと思う


あとは友達がいない


だから

大体の行動スケジュールが

職場か家か孫


うちの親世代は

そんなもんなのかな


毎週会ってるって親子もいるけど

それは子ども側が

会いたがっている場合が多い

それで

親は会いたいって思うことが多いだろうから

お互いに良い関係なんだと思う


なんなら

私自身が

実家に孫を連れて行ったのが

3年間の間に5.6回程


だから

親がうちに来るんだけど


前は

週3くらいで家に来ていて

さすがに多いだろってなって

軽く言ったら

週一になった


週一でも多いなあって思うことの一つに

外食のことがあって


うちは

親とは割り勘なことが多い


母とだけのときは

ほぼ完全に割り勘


割り勘でもいいんだけど

なんか腑に落ちないのが

おばあちゃんとの外食の時は

母はおばあちゃんに

お金出してもらってたんだよね

だから

母は親に出してもらうのに

自分の子どもとは

割り勘なんだー…

そーなんだー…

って感じで



前にブログに

お母さんにお金あげたい的な

書いたかもしれないけど


自分の本心知ったら

本当はあげたくないし

会いたくないし




他人だったらどうかな?

って考えたら


嫌な人とは

奢られても

ご飯行きたくないタイプだったw


割り勘とか論外w



お金もらっても嫌です


って。



それで生きてきたのに


結婚して

孫が生まれて


ってなったら



子どもが小さいうちに

会わせてあげないと可哀想かな


親の生きがいみたいなもんだし



って

思って


私も会ってたけど



いや

私会う必要なくない??笑



親と孫だけでええやん?



って。



子どもの時

あんまら遊べんかったから


今になって

お互いお金も時間も

余裕ができて


遊ぶのもアリだよね


私は本当は

親と遊びたかったんだ


っていう

思い込みにより


毎回ついて行ってた私



いやもう飽きてるよ本当は笑



今なら

一緒に旅行行ったら楽しいやろ

とか思ったけど


10年前と変わらず

イラつくもんはイラつくよ笑



今なら

全て思い通り♡

うまくいくはず♡


って

幻、幻〜笑



本当に思ってるのは



執着すんな!

固執すんな!

ほっといてくれ!


でした。



頭で思ってるのと

心の中が

全然違っていた話。