最近ふと

プロにメイクしてもらいたい!

という気持ちが湧いてきて。


プロ=メイクを仕事にしている人


デパコスのお姉さんとか。

デパート行って
してもらったらいいやん?って?


いやいやいやいや。
私にはめちゃくそハードル高くてですね😅
雰囲気的にも値段的にも。


やってみたいなあ〜…。

けどなあ〜。


こんな化粧のこと
なんにもわかんない私が
デパコスでやってもらうって、、。

無理無理無理無理。


やってもらったら
一式買わなきゃでしょ???


無理無理無理無理。



…とまあ
そんなこんなを繰り返すこと
数十回。


ある日
夫の仕事の忘年会にて。
誰々の奥様とか彼女さんとか
女性も何人か来ていて。

その中に
なんと!!
デパコスでBAさんをしている人が!


夫が

『うちの嫁が今度行くわ〜!』

と言ってくれ

帰ってから


『いいの?本当にいいの?
買っていいの??』


と聞くとOKだったので

そそくさと行ってきました〜♡笑



あんなに

無理無理無理無理!

と思っていたのに
どこから願いが叶うのか
本当自分では予測不能ですね。



ずっと
ファンデーションの塗り方
選び方がわかんない!
って思って

とりあえず買ってみる
これでいいのかよくわからない
というか必要か?
やっぱりファンデーションはするべきでは?
また買ってみる


の繰り返しでした。


それで
お知り合いになれた女の子に
色々やってもらってたら

なんと

ファンデーションは
いりませんでした〜!

ベースにコンシーラーと
お粉で十分だそうです。


プロに言われたら

あ、じゃあいらない♡

となるから不思議。

プロはすごい👏






メイクも自撮りも苦手だけど

忘備録?備忘録?的な感じで

後々見返した時に

変わったかな〜って見たいから

載せてみる。


ちなみにアプリでの加工も苦手だから
スマホのカメラで撮っただけ。


デパコスのメイクしてもらってから
意識がちょっと変わって
メイクが楽しくなった♪
あと
お肌も綺麗でいたい!
って思って
食べるもの気にしたり
サプリ的なの飲んでみたり。


変化するかは分かんないけど
とりあえず楽しいからOK◯


これからたまに自撮りもアップしよーっと。


ちなみに
メイクしてもらって
一通り買う予定でいたら

知り合いなのもあって

『全然気を遣わないでください!』

って言ってくれて

けど本当に欲しいものもあったから
これだけは買わせて〜!

って
お会計6,500円はくらいでした。


メイクしてもらって
買わずに帰る人もいるし
そんなに気張らんくても大丈夫ですよ〜って。


夫の後輩の彼女さんなんだけど
めちゃめちゃ良い子で
知り合えて良かった〜。


おかげさまで
私の日々がまた一つ楽しくなりました♪