こんにちは〜🤗

寒いから
今からお風呂に入ろうかな。




子どもが食べたいと言ったカプリコ。

開けてみたらほっこり☺️




さてさて。


私、子供の頃から

ゲームセンター大好き!

クレーンゲーム大好き人間なのですが。


父親もゲーセン好きで

家族でよく一緒に行ってた。

クレーンゲームで景品撮ってる時が

父親の1番カッコいい瞬間だった←



昨日ふと

クレーンゲーム卒業しよう!

と思ったのです。



お金がもったいない

とか

時間がもったいない

とか

子どもにとって良くない

とか


色んな声を聞いてきたけど

そんなのは私には響かず。



クレーンゲームをする

メルカリで販売する

(使った金額より高く売ってないから

転売ヤーとはまた違う?)


ってのが楽しいって

しばらく思っていて

私の趣味の一つだったんだけれど



ここ最近

好きなだけやってみたら

多分飽きた🤗



今まで

『今日は3,000円まで!』

とかって

マイルールを作ってたんだけど


◯◯円までって決めたのに

結局守れなかった〜…


とか


なんか物足りないな〜…


って思っていて。



一時期

お散歩がてら

『毎日スタバ通いしたい!』

と思いついた時があって


夫に相談したら


別にいいんじゃない


って言われたことがあって。


ちなみに夫は

『ねーねー!

私が100万円の鞄勝手に買ってきたら

どうする?なんて言う?』

って聞いたら

「欲しかったんやろ?

ならいいんじゃない。

って思うし言うかなあ?」

という人。

さらに

『じゃあそれでお金やばいなー』

ってなったらどうするん?

って聞いたら

「なんとかせんとあかんな〜」

って。

『え、怒らんの?怒るやろ普通。』

って聞いたら

「俺は怒らんなー、そんなんじゃ。」

って。

いや、私なら100%怒るけどなあって笑

神夫すぎて

夫にも神様にも感謝🥹



…とまあ

天気の良い日は

毎日スタバ通いしてみたわけですが

たしか

1週間くらいで飽きた😂



やっていいよーって

自分に許可して

実際に行動してみると

飽きる時があるんだよね。


そして

私の場合

飽きるのが早い!!!



ゲームセンターでも


子供の時

500円とか1,000円もらって

行ってたんだけれど

ゲームセンターで使ったら

すぐなくなるじゃん?


だから

子どもの時に


『好きなだけゲームして遊んでみたい!』


って思ったと思うの。


でも

大人になってからも

◯◯円まで

って大体の予算を決めて

やってるわけだから

自分の中の


『好きなだけ』


っていうのが

満たされてなかったんだろうなって。



子どもと遊んでても

室内遊び場で

30分って決めて

『あとちょっとだよ〜』

ってする日は

絶対に

『まだ遊んでたかった〜!』

と超グズリマンに。


2時間コースにして

好きなだけ遊ばせてると

大体1時間ちょいくらいで

『もう帰ろ〜♪』

とご機嫌で帰る。



お金持ちの人が

物欲があまりない

っていうのも


好きなだけ買える

って思ってるし

買っていい

って

許可してるからなのかなあって。



ちなみに

ゲームセンターでは

5,000円〜10,000円くらいで

満足なんだけれど

予算決めてた時は

同じくらいの金額使った時に


『あーお金使っちゃった💦』


ってなってた。


いつもお小遣いの範囲内というか

それで困ったことはないんだけど。。


ゲームセンターでこんなにお金使う人いる!?

っても思っていたけど

友達とゲームセンター行った時は

友達は2万円以上使っていた。



学生の時は

バイトは禁止!

お小遣い1万円だったから

ゲームセンター行っても

プリクラ撮りに行くくらいで。


18歳で社会に出て

お給料もらって

皆んなとゲームセンターで遊ぶのも

楽しかったなあ…(遠い目)

お揃いでぬいぐるみ撮ろー!♡

ってしたり。



好きなだけ♡やってみたら

飽きてしまった😂



次ハマるものを見つけよう〜っと。