最近妹に彼氏ができた。


数年間彼氏がいなかったから
恋バナが楽しいのと
妹が楽しそうなのを見て嬉しいのと。



あと


ちょっとモヤっともしていた。





傘可愛かった〜!☂️

アート!!!🌈




この


モヤ


が分からなくて

モヤモヤしていたけど

しばらく置いておいた。



妹になんかされた?

→1000%ありえない。



妹が幸せなのが嫌なの?

→それはない。

幸せでいて欲しい。



最近あるワークをやっていて

待ち受けを

私と妹の子どもの時の写真にしていて。



見てたら


嬉しそうな私と

赤ちゃんの妹。



あんま覚えてないけど

妹の存在が

ただただ嬉しかったことを

覚えている。


子どもだったから

なんて言っていいかわかんないけど



ただただ嬉しかった。



写真を見て



生まれてきてくれてありがとう。

妹になってくれてありがとう。



って気持ちが溢れてきて泣いた。



不幸を願うはずなんて

あるわけないじゃないか。



じゃあなんで

モヤモヤするんだろう。。




今まで彼氏がいなかった時

県外に住んでいる妹は

帰省したとき

実家ではなく

私の家に泊まりにきていた。



その時間がとても楽しかったし

毎回あっという間だった。


妹が帰る時は

いつも寂しかった。


だからといって一緒に住むのは

お互い無理なんだけど😂笑



それがこれからは

そーいう時間が減ったり

なくなったりすると思うと

やっぱりちょっと寂しかった。



…って思って

ふと気づいた。



そもそもで


減るとかなくなるとか


それが違うんじゃないか?



今まで楽しく過ごした時間があった



以上

じゃないか?



これから

とか

未来

とか

将来

とか


今までこうだったから

これからもそうだとは

限らない。



楽しく過ごした時間があった。

一緒に過ごす時間があった。

共に楽しめる相手がいた。

妹のことが大好きだ。



以上なのだ。




これからの時間も

今までと当たり前のようにあると

思っていたから


彼氏にその時間が取られたような

気持ちになっていて

モヤモヤしていた。



当たり前にこれからが来ると

当たり前のように思えることが

もう幸せなんだけどね!



あとは


今までは


帰省の理由=私と私の家族と会うこと


だったのが


帰省の理由=彼氏


私はついで


って感じになるのが

嫌だったみたい。



ついでかよ!

私が一番の理由じゃないのかよ!



みたいな感じ。



でもこれも


私自身

夫と2人の時は

全力で夫!!!

だったのが

今では子どもが2人いて。



2人きりで過ごす時間を比べたら

減ったのかもしれないけれど


夫への気持ちは減ったのかというと

全くそんなことはなくて。

むしろ増えている。

感謝することとか

尊敬することとか

好きな気持ちとか。



私の人生に

大切な人が増えたのだ。



そしたら

妹の人生もそうなのだ。



今大切な人が増えたのだ。


それはやっぱり嬉しいこと。



それに

妹のことを考えたら


きっと私に会う時は

ついでなんかじゃないなって。



あと


自分が自分自身に

ついでにしてるなーって

気付いた。



お買い物行きたい♡

出かけたい♡

美味しい物食べたい♡


って気持ちを



子どものオムツ買うついでに…

旦那さんの仕事のついでに…

美容室のついでに…



何かにつけて

ついでにしていたのは

私自身なのだ。



なんにもならなくても


やってみたい♡

食べたい♡


でいいじゃないか💓