最近妹が帰省しているので
一緒にご飯食べたり
遊んだりして
過ごしています。




お土産ありがとう〜♡はぴー♡



それで

ショッピングセンターに行ったのですが


その時に事件が起こり。



私の子どもの靴片方が途中で紛失。



みんなで来た道を辿って

探してみるも

見つからない。


サービスカウンターが2つあって

2つとも行ってみるも

見つからない。。



運動会を数日後に控えていることもあり

撃沈…😨



履き慣れた靴で

運動会参加させてあげたかった。


私も子どもも

めっちゃ気に入っていた靴なのに。。


ショッピングセンターなんて

来なければよかった!!涙



そんな思いに駆られ…



めっちゃ険悪ムード。




前に夫のゴルフ用品を買った時に

私がトイレに置き忘れて

戻ったけれど見つからず

サービスカウンターにも

届いていなかった


ということがあり



私なら届けるけど

世の中には届けてくれない

嫌な奴もいるもんだ!

という気持ちを思い出し



場所も同じだったことから



絶対に

誰かが持ち帰った。


それか


捨てられた。



届いてないってことは

嫌なやつに嫌がられされた!



と思って


絶対に見つかんない!


靴どーしよう。


とりあえず買うか。。



はあ。。。



なモードだった私。



対する妹は


『いや、絶対見つかるでしょ』


という感じで



お互いに違う場所を探索。


私は


捨てられた説を信じて

ゴミ箱を見てみたり。


妹は


届けようと持って行ったけれど

サービスカウンターに誰もいなくて〜

とりあえずどーしよ

ってので屋上や駐車場に

置いてある可能性を考えて

見に行ってみたり。



最後に無くしたことに気づいた

ゲームセンターで

落ち合う約束をしていたのですが


ゲームセンターに着く前に

妹から着信。



『見つかったよ〜!』



え、え、え。


あったの?どこに?



どうやらゲームセンターで落としたらしいのですが

誰かが拾って

店員さんに渡してくれたよう。



それでね

気づいたんだけれど。



私だったら

絶対に見つかんない!

って決めつけて

店員さんに聞くとかしなかっただろうなって。



私→見つからない

妹→見つかる



を信じていたわけで

実際に見つけたのも妹。




これって

もしかして


何を信じるかで

結果も変わるんじゃない?って思って。



私は嫌われている

を信じたらそうなるんだろうし


私は愛されている

を信じたらそうなるのかもなーって。




自分が信じてるものが

現実に現れるのでわ?

って思った出来事でした。