セブンイレブンで買った

このおにぎりがツボすぎた♡






昆布はごろっとした昆布でした。




今、家を大改造中です。



大改造って言っても

人から見たら

ちっちゃいことじゃん!

って思われるレベルかもしれない。



事務作業机の上にある

テープカッターが水色で

夫が選んで買ったもので

私は実は気に入ってなかったんだけど


まあ使えるし…

壊れてないし…


ってので

放置し続けてきたやつ。

約4年ほど。笑



最近

壊れたのに使い続けていた

ゴミ箱とお別れしたら

家の色んな違和感が気になってきて


今まで


『まだ使えるし』

『そこまで気にならないし』


ってので放置してきたことに

手をつけることにしました。



テープカッターは

無印良品で

ドンピシャなものを見つけて

変えてみたら

めちゃめちゃ良くて

そしたら

とりあえず入れておいたペンとか

なんとなく貼っておいた紙とか


色々色々気になりだして💦



ペンもずっと使ってないのとか

気に入ってないのは捨てて

紙も剥がして捨てて


スッキリしました✨




一つ変えると

違和感が気になって、気になって。



今子どもがパンツトレーニング中で

ソファに何回かおもらしして。

ランサークリーナーってやつで

何回も掃除したんだけれど

取れきれなくて。


今日気づかずに座ったら


『えっ、オシッコくさっ』


ってなって😭😭


今週中にさよならすることにしました。



初めて一人暮らしするって決めた

お気に入りのアパートで

最初に買ったのがこのソファで。


10畳のLDKなのに

なんにも考えずに

3人掛けのソファを買って

ソファがやたら主張の激しい部屋でした笑


ソファはめちゃくちゃ気に入っていて

でも

部屋との調和は取れていなくて笑

何度模様替えしても

主張が激しい笑笑


ある時に


『このソファがしっくりくる大きさの

家に住みたい』


って思って

気づいたら今このお家にいました。


きっとこのソファが

連れてきてくれたのだと思います🧚‍♀️✨



子どもが産まれてから

ソファでお菓子食べて

カスまみれになるわ

ジュースこぼすわ

おねしょするわで

沢山汚れて

その度に掃除してってして


でも

その掃除することで

幸せを感じるくらい

大好きなソファでした🛋


最近は

子どものおしっこの臭いとの格闘で

幸せ感じるより

やっつけ仕事になっていたと気付く。



それで

そんな気持ちで一緒にいるのは

よくないよねと思い

お別れを決意。



妹やお母さんが泊まりに来ると

ベッドがわりにも使っていて

本当に本当に思い出がたくさんなソファ。



大好きだった〜

寂しいいいいいいいい🥹



でもちゃんと

自分の今と合わなくなったのなら

お別れするのが良いんだなって。


物も人も。



今まで

違和感に目を瞑ってきてたから

今違和感だらけ😅


一つ一つ向き合っていきます。