エアコンが落ちた!とご相談いただきました。 | まちの電器屋さん アトム電器津山店

まちの電器屋さん アトム電器津山店

岡山県津山市にある小さな電気屋さんのブログです。
皆様の暮らしの困ったを解決するお手伝いが
できるように頑張ります!!

営業時間 9:00~18:30
定休日 日曜日・祝日
岡山県津山市西新町42
☎0868-22-2679

ブログアップしたつもりが
アップしていなかったので
慌てて投稿ですガーン

津山市内、アパートにお住まいの方から
SOS!
 
エアコンが落ちた!!
店長が確認に行きました。

エアコンが取り付けパネルごと

壁から落ちてます。
数年前に 量販店から購入され
取り付けもされたそうです。
見たところ施工不良ガーン
お客様に「購入店へ相談した方が良いのでは、、、」とアドバイスしましたが、量販店では、保証はきかないと言われたそうで、結局当店にご依頼をいただきました。
 当店施工品でこんなことがあったら、とりあえず飛んでいきますが、、、

壁材が完全に変形してしまってます。
これでは壁から修繕しなければ壁がもちません。

壁の補強も含め、少しお時間をいただくことをご了承いただきました。

クロス、壁材を剥がし、補強の為の木材を

クロスを貼り、壁は何事も無かったかのようにキレイになりました。
 
もう一度、配管の穴を開け
補強した木材の位置を確認し
ビスを打っていきます。
ダイキンのうるるとさらら
加湿、空気清浄機能付きの最上位機種。
本体もかなりの重量ですショボーン
 
配管もテープで巻き直します。
完了までもう少しウインク
無事、取り付け完了乙女のトキメキ
ご依頼から少しお時間いただきましたが
無事完了。
Mさま、ご依頼いただき
ありがとうございました😊

エアコンは良い工事をして初めて良い商品となります。工事やアフターを考えて良いお店で購入しましょう‼️