秋めいて来ましたね〜❣️

家の周りに咲くキンモクセイの甘い香りがしてきましたラブ



今回は「日帰り大吉方位ドライブ」PART.3の

五色沼です虹キラキラ


行った時は葉っぱが色づきはじまった感じで、

もうずいぶん紅葉してるんだろうな〜もみじ



秋のパステルって言ったらこれかなウインク


{2178A170-B225-4EF2-A633-1D451B6B0D28}
これはToba Akikoオリジナルの

「フレームアート」です。



黒い線が特徴のちょっと和風で、ちょっとレトロなアートワークです音譜

講座のご案内

https://tobaakiko.amebaownd.com/posts/2977732




ちなみに、
*大吉方位ドライブのシリーズ、関連記事はこちらで〜すビックリマークウインク


あなたの大吉方位はいつ⁉️意外と知られてないとりあえず行ってみよ~⤴️

開店2時間でスープが売れ切れる⁉️幻の山塩ラーメン❗️大吉方位ドライブ~猪苗代・裏磐梯方面


え❗️こんな山奥にお店が⁉️山奥でも行列のどら焼き屋~大吉方位ドライブ~猪苗代・裏磐梯方面 ②




さてさて、

五色沼は福島県の裏磐梯にある正式名称「五色沼湖沼群」のことです。

30ほどある沼は赤や青・緑などの美しい色から五色沼と付けられたそうです虹



磐梯山の噴火によってつくられた五色沼ですが、

赤色の沼の色は鉄、青や緑の沼はアロフェンという美しいブルーの鉱物が色に影響を与え、

そこに水の微粒子に光のスペクトルが含まれているので色とりどりになるそうですひらめき電球




最初に目につくのは一番大きい毘沙門沼💡


{093A706E-5D7B-4119-9F2E-2FF82E0B4CBC}


ここには、ハートの鯉がいて見つけると幸運を招くと言われていますラブラブ

{CF96507B-5DC6-456F-BB89-78195CC9CB1E}

{4A2397FB-77C0-4D29-9AB7-5077ECA9AA62}

嵐の相葉くんも撮影で来ましたビックリマークラブ


ボートもハートの鯉仕様になっていましたゲラゲラ


{22846FD9-FB88-4648-9ED0-7BCE7114ED00}

沼に沿ってハイキングコースがあり、小鳥のさえずりを聞きながら森林浴が出来ますクローバー


森の緑、木の香り、土の匂い、森を抜ける風…

懐かしくなって野山を駆け巡ってた子供の頃を

思い出すな〜にやり

{8A15ED1F-5A97-419A-8C79-E93E58AA21EB}


途中木々の間から沼のエメラルドグリーン色がチラッと見えたりしてラブラブラブ

{5D2899EB-D869-4470-8872-1C1F2475FF50}


鯉がたくさんいる毘沙門沼から、ずーっと奥の一ヶ所に鯉が集まっているところがあって

体長70cm近い大きさにビックリしましたアセアセ

しかも一匹だけじゃないあせる


どうして こんなにでっかいの⁉️おーっ!

{BEA122EB-02BF-4A88-A75C-AC29B23ED6B5}



途中で写真を撮りながら

{7BB747DA-FACC-4FCC-A1D4-A302C195B377}

{0B79B58C-A9BE-48E2-ADBC-FF69E9D14F52}


一回りしたら、入口の売店へ

前はハートの鯉のたい焼きが売っていたんだけど

{DD311135-E922-42A0-86EA-98AADC15C257}

今回は売ってなかった💧

確か1300円以上したから売れなくなったのかな

それとも暑いから❓うーん




そのかわりに、

五色沼ソフトクリームが売ってましたラブ

{46D0C4AE-B1B1-483F-98F5-4E85609A781B}

{97D17987-8903-4621-8CD8-F6E21DC42EAB}

メロン味をちょっと甘くしたような、思ったより美味しかったドキドキ



五色沼どうでしたか〜❓


色とりどりの30個の沼は珍しいし、なかなかこんなに歩く機会なんてないし、

キレイな景色と森林浴でマイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュ&チャージ出来ちゃいますよ〜クローバーキラキラ


ぜひ五色沼へ🚗🎵

五色沼に来る途中にダリ作品所蔵の諸橋近代美術館があります。

庭も綺麗で落ち着ける場所なのでオススメです😊


{ACBB9D7B-978C-4C36-BC0C-DB7EC4A05A5C}

諸橋近代美術館の情報はこちらから

http://dali.jp/


………………………………………………………………


パステルアーティスト Toba Akiko 主宰


atelier  Color Drop

       アトリエ     カラードロップ


~誰でも素敵に描けちゃうパステルアート🎨

ラッキーカラーで運も味方に💖



講座メニューはホームページに記載しました

パステルアーティスト Toba Akiko ホームページ 

こちらからご覧下さいニコ


*講座はリクエスト開催です音譜

気になるメニューがあったらお気軽にご連絡くださいねウインク


………………………………………………………………


お申込み・お問い合わせはコチラ

こちらのフォームからどうぞ🍀

お気軽にご連絡下さい😉



Facebookやってます🎵

リクエストもお気軽に❤️

Facebook 鳥羽 昭子