ブリカマライヴ③
しばし休憩の後、第2部へ
てのひらさんの解説
『バッカ繚乱…』の舞台は江戸時代…と言うことで、着物での御登場。 たぶん
てのひらさん
そして、
『バッカ繚乱、天丼知らず 完結編』の上演です。
物語は江戸時代、
吉原の売れっ子花魁・天丼太夫に見受けの話。相手は成金の若旦那、遣り手ババアや番頭は、是非にと話を勧めるが、天丼太夫には好きな男が。そこにライバルのロコモコ太夫が絡み…天丼太夫の愛の行方は?
観音様が出て来たり、
遠~く(客席の奥)から火消しの頭が見ていたり(笑)。
二人の禿(かむろ)
(ピンQ総長、中野上官さん)
天丼太夫(キャンディさん)
と男衆、禿、
ロコモコ太夫(ジャクリーヌ・レイコさん)と成金若旦那(キダムさん)
火消しの頭…写真ありません(泣)
最後まで、笑いぱなしでした。
皆さん、本気なんだか?遊んでいるんだか?愉しそう。
リバーさん。
表情が読めません、静かな眼差しで、何処かストイックな感じでした。普段はホテルで働いているそうです。あの眼差しで、お客さんの中に指名手配の顔が無いか見てるんでしょうねぇ(笑)
キダムさん。
リバーさんとは反対に、目が踊っていて、突然の奇声にアブナイヒトかと思いました。サインを頂きに行くと「あの声は、総長の指示ですから」と恥ずかしそうに強調されてました。
ファイさん。
遣り手ババア役、とても存在感ありました。ピンQ総長の子泣き爺に対抗して、是非、砂掛け婆になって頂きたい。
ジャクリーヌ・レイコさん。
背が高く、肩幅があり、手も大きく…白塗りで顔が判らず……すいません、ジャクリーヌにレイコと女性の名前が重ねてあるにも関わらず、観ているうちに、性別へのギモンが……違う意味で存在感がありましたm(._.)m
中野上官さん。
ブリカマには、「お色気」の代わりに「カワイイ」の担当者がいらしゃいました。ナ観音=中ン野ン様の踊りは笑顔が可愛いらしく、まさしく癒しの観音様でした。
ライヴが終わり、ブリカマの皆さんに、サインを頂きました。
前日偶然見つけた、ヒョットコの団扇に書いて頂きました。
次回のライヴでは、此の団扇を振って応援します。