仙葉由季さん最期の公演の初日です。
劇場に駆け込んだのが、15時30分過ぎ、2回目の1景が始まってました。
う~ん、駅から全速力で走っていれば、、
あ~あそこで、コンビニ寄らなければ、、、、
まあ、悔やんでもしょうがありません
もともと、この日を休みにしようと思っていたのですが、先月出勤予定表を作る直前に、大事な仕事の打合せが入ってしまい、初日の観劇は無理、と諦めておりました。
しかし、都心での打合せが思いの外早く終わり、上司から、職場に戻っても半端だから今日はこれで、と現地解散直帰と成ったのですε=ヾ(*~▽~)ノ。
嬉しさを顔に出さないようにしながら、では都心の書店で本を探して帰ります、と上司と別れ、ビルの角を曲がると駆け足で地下鉄へ急ぎました(笑)
そんな訳で、諦めておりました浅草に来ることが出来ました。
雷門を過ぎ、すし屋通りを抜けた所で3時29分位、たしか少し時計を進めてあったはず、と考えてながらながらロック座前で30分でした。
ポラの無い浅草で、進行の遅れなんてありませんが、その時は「押してたらいいな」なんてこと考えてました(笑)
結局、時計は遅れてました(´・ω・`)(笑)
場内は普段の休日より多い入りでした。
初日は若干多いものですが、平日であることを思うと、私と同じように「葉由季引退公演初日に立ち会いたい」方が大勢いる、と言うことのようです。
休憩後の5景6景と進むに従い、お客さんが増えて行きました。
そして、目頭をおさえる方も・・・