楽天vikiにて視聴開始。(U-NEXTでも見れます)

 

 

 

キム・ヘユン、ピョン・ウソク主演 2024年 全16話

 

ぎょへー、なんつう可愛いポスターラブラブ

 

 

ようやく見始めました、全16話ともう今となっては長丁場のドラマに感じるドラマですが評判はとっても良さげおねがいおねがい

 

 

 

 タイムスリップして推しを救いたい!!

 

イム・ソル(キム・ヘユン)は高校生の頃不慮の事故に遭い、車いすの生活をしている。アイドルグループ「ECLIPSE」のメンバー、ソンジェ推しの彼女だが、ある日突然彼が命を絶ってしまう。絶望と悲しみに暮れるソルだが、なぜかその日の夜に15年前の世界にタイムスリップ。そこにはまだアイドルをしていないソンジェと、事故にまだ遭っていない自分がいた。何とかして彼と自分の未来を変えるために、ソルの奮闘が始まる・・・!

 

 

 いろんな青春ドラマを思い出させる

 

キム・ヘユンちゃんが高校生役というと真っ先に思い出すこのドラマ。

 

「偶然見つけたハル」!

 

麗しのロウン様を初めて拝見した神ドラマ♡ それまで青春ものなんて「ちっ」と思っていた私の概念を覆すほどにロウンとヘユンちゃんのケミが素晴らしかった作品でした。ロウンかっこよすぎてどーにかなりそうだったわ。(”偶然”ロウンを見つけなアカンというハードルが高すぎる)

 

 

この「ソンジェ」でもまた高校生役のヘユンちゃん。小柄で童顔なのでまだまだイケます。素晴らしい。

 

でも時々なぜかヘユンちゃんがキム・テリに見えて来るのよ。(いい意味で)(どんな意味や)

 

 

キム・テリの青春ものと言ったらこれですよ、

「2521」! ナム・ジュヒョクと共演した青春もの♡ この結末はあんまり好きじゃなかったけど、国を背負って戦うフェンシング選手のテリちゃんと記者のジュヒョクの切ない恋模様が良かったのよねぇ~ラブ すれ違いや相手を思うが故の切ない言動やらグッとくるシーンが多かったわ~

 

 

 

 

私はとってもジュヒョクが好き。あぁ、彼のドラマで一番好きなのこれだわ、と思い返すのが、

みんな大好き、「恋のゴールドメダル」!(トンデモ邦題やけども)

 

この時のイ・ソンギョンとのケミはそりゃ抜群で、キュンももちろん感動もありで、いまでも時々見返すとっても素敵なドラマおねがい 2人がまだ付き合ってない時、屋上の二段ベッドでぎゅうーとくっ付いて隠れてるシーン大好きだったわ。

 

 

ソンジェは元水泳選手だからこのドラマのジュヒョクとも印象が被るわ~ラブ 水泳選手って高校生の部活では最強の設定なんでは??ニヤニヤ でへへ 

 

 

 

ソンジェはアイドルの時はボーカルだったけど、バンドで思い出したのがつい最近ハマったこの青春ドラマ。

「輝くウォーターメロン」!! 

 

これ、世間では地味な扱いだと思うけどめっちゃいいドラマだったのよ。主人公4人がキラッキラで眩しいくらい。これもタイムスリップしちゃう話だったねぇ。リョウンとチェ・ヒョヌクが良くてねぇ、泣けるのよ。

 

 

 

 

 

 と、いろんな青春ドラマと被ってる印象はあるものの

 

ソンジェとソルは過去は縁があったのに繋がってなかった、見逃してしまってたと気づいたソルのシーン、ハッとさせられたわ。

 

ほんの少しのすれ違いで縁を逃した人、悪縁を引き寄せてしまった人、逆に出会うべくして出会えた大切なご縁の数々が誰しもあると思うけど、まさか私たちはタイムスリップしないし、気づかずに通り過ぎるしかないんよね。

 

過去ではこうやって一緒に登校することすらなかった二人

 

 

手の届かないアイドルだと思ってたソンジェは実は自分ちの目の前の家に住んでたり、高校も近かったり。その当時は違う人に夢中になってたから(このお相手が二番手?)、ソンジェのことなんか全然知らなかったのよね。自分を殴りたくなるよね💦

 

この人、イケメン枠なの?どうなの?でも役はいいよね、切ない系よね。

 

 

でもソンジェは最初からソルを見つけてて、なんなら先に好きになって、でもソルは見向きもしなくて、それからアイドルになって入院中のソルに元気づけるために電話したり漢江の橋の上でまた見つけたり、

 

 

ほんまキュンキュンです!!ラブラブラブ

 

 

大好きで部屋中にソンジェの写真やらなんやらいっぱいにしてるソルなのに、相手がもうすでに自分にゾッコンて。ぎゃあ♡ですよ。(きゃあじゃない、ぎゃあ)

 

 

推しのいるひとなら絶対想像するよね、もし自分が相手と同年代で過去に縁があってなんちゃらかんちゃら♡・・・寝食忘れて妄想するわ。怒られそうだから書かないけど💦

 

 

 

まだ5話までしか見てないけど、とりあえず過去が変わると未来も変わる、という設定よね。タイムスリップの方法と回数とか制約もあるみたい?

 

主人公であるソンジェが亡くなってしまってるスタートだったので、これは覆りそうだけども、どうなるのかしら・・。

 

今のところソンジェがアイドルの道に行かないよう画策してるソル。でもそうしちゃうとソルが辛いときにソンジェに救われたように、アイドルとしてソンジェに接して救われたり幸せになったりした他の数多のファンたちからその存在を勝手に奪うことにもなるし、なんだか考えてしまうわ。そりゃ命には代えられないけど・・。

 

アイドル時代、輝いてたソンジェ

 

 

タイムスリップというウルトラCをソルがどう捉えてどううまく活用していくか。それと、ソルの事故はなんかウラありそうですね。ソンジェも本当に自殺なのかな。謎多し!!

 

 

面白そうなドラマまた見つけられて嬉しいわ~チューチュー