楽天vikiにて視聴完了おねがい

随分前に書いてたのだけど、Leminoでも配信終わったようなので感想あげます〜

 

 

男子高校生が28年前にタイムスリップ!

🔽

そこで高校生の両親と出会う

 

 

っていうちょっとない感じのタイムスリップのお話。

 

 

両親は共に耳が聞こえず過去の詳しい話は聞いたことのなかった主人公。

音楽を通して自分の希望を見つける青春ラブストーリーです。

 

 

 

 

おすすめ度・・・☆☆☆☆☆☆★【6/7】です!

 

 

以下内容に触れてます。ネタバレしてると思います。

 

VIVA LA VIDA!(人生万歳) by フリーダ・カーロ

 

 

初めましての俳優さんたちの素晴らしさ

 

ウンギョル役のリョウン、イチャン役のチェ・ヒョヌク、チョンア役のシン・ウンスが特に目を引いた。3人ともこのドラマで初めて知ったけどとても魅力いっぱいだった♡

 

 

この子、とってもいいです。これからが楽しみな女優さん。小柄だけど知的で可愛いし芯が強そう。

 

 

同級生として接することが出来た両親との絆

 

タイプスリップしたウンギョル、その先で出会ったイチャン、チョンアは同年代。両親と育むのは友情でもあり、家族愛でもあった。決して楽しいだけの人生を歩んでいなかった1995年の両親たち。

 

父親には家族は祖母しかおらず、母親は裕福だったが虐待され続けていた。何も両親の過去を知らずに生きていたウンギョルの心情が察して余りある。リョウンくんの演技が素直ですごく伝わるものがある。

幼いころから閉じ込められていた物置で母を見つけるウンギョル。

 

 

父親のためなら母親のためならたとえ火の中水の中。自分の事はそっちのけで両親の為に過去ででも奔走する姿が胸を打つ。

 

 

耳が聞こえない娘が義理の母に虐待されてると気付けなかった父親。味方だったのが救いでした。

 

 

 

 

ウンギョルのタイムスリップの結末は・・・

 

CODA(※)として生きてきたウンギョルの人生。それはとても重く責任が常にあって時に疲弊していただろうと思う。でも子供のころに音楽と出会えてギターの才能が開花して人生が変わっていった。タイムスリップ前は親の勧める医者を目指していたけど、ほんとにやりたいのはギターと言い出せなかったウンギョル。

 

(※)コーダ(CODA, Children of Deaf Adults)。聴覚障害の両親を持つ健常者の子どものこと。ドラマでは「音の世界と沈黙の世界をつなぐ人」とビバ爺さん(チョン・ホジン)がウンギョルに説明してました。

 

 

 

ウンギョルが過去に来なければ、チョンアは父を捨て家出をしてただろうし、イチャンもバンドは文化祭で演奏できることもなく、事故に遭って聴覚を失い、そのまま夢破れていたことだろう。

 

イチャンの歌がほんと上手で。チェ・ヒョヌクくん、だいぶと有望株だわ。キャラにぴったりだったし。

 

 

ウンギョルが過去に来たお陰で2人の人生は軌道が変わった。それが新しい2023年になった。帰って来た2023年は過去の影響をちゃんと反映されてて、イチャンはチョンア父の援助で大学を卒業して、チョンアの父の会社で華々しく働いており、バンドメンバーたちとも交流は途絶えず、チョンアも実家に留まり自身も後には教育者となって、すべてがいい方向に行った。

 

 

まぁ出来過ぎだなぁ、ファンタジーだなぁあり得ないなぁと思うけど、役者さんがほんとに溌溂と演じてて、すごく爽やかで見ていてとても気分が良かったし、元気をもらえたニコニコニコニコおねがい

 

 

イチャンの事故を防ぐこと、継母の虐待を阻止し罰を与えること、チョンアの父親の理解を得ること、どのエピソードもそこに集中しすぎず脱線せず、メインのストーリーとのバランスがとても良かったと思う。

 

 

 

恋愛パートは、まぁ、私的には要らなかったかなぁ💦 セギョン(のフリしてるウンユ)役の子がどーみても高校生には見えなくて・・・。(だから☆一個減らしてしもうた)

 

 

でもキスシーンは素敵だったラブ

 

 

このシーンの前、ウンユが「恋愛経験ないんでしょう~、ないんだぁ~ないんだぁ~♪」ってからかってからのキスだったんだけど、こんな雰囲気の時にも茶化すこのオンナが気に入らなかったわ・・

 

 

 

エリック・クラプトンの音源が使われててそれも良かった。「Tears in Heaven」。1992年の作品だったのね。もうそんななるのかぁ・・・。

 

 

 

まじでいいドラマでした!リョウンくんが好きになりました飛び出すハート

 

 

 

《 最後にどーでもいい情報 》

 

ホサンさんの首がキレイ過ぎて思わずキャプった。二度見した。

シワひとつない。女優さん顔負け。どーいうケアしてんのっ