「不適切にもほどがある!」 【TVドラマ】 | すきなことを書くブログ

一昨日久しぶりにブログ更新して

「暖かいですね~」なんて書いたばっかりなのに

今日は

 

雪がちらついています!!雪の結晶雪の結晶雪の結晶 不安

 

 

毎年、2月3月は暖かくなったり寒くなったりですが、

とは言え僅か2日の温度差が20℃近いとは・・・

早く春にならないかなー桜

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------------

さて、最近ハマっているものですが

 

「不適切にもほどがある!」

ビックリマークまでがタイトルなんですね にっこり

 

 

 

クドカンこと宮藤官九郎脚本のドラマと聞いて、

TVerで探してみたら、既に4話まで進んでいて

フルに視聴出来たのは1話と4話だけであせる 2話と3話は

ダイジェスト版なるものを視聴してみました。

 

 

昭和の部分は「分かる~」と思うところも多々ありましたが

バスの中でも喫煙可能だったのはちょっと驚きでした。

(確かに、古いタイプのバスには背もたれ部分に灰皿がついていますよね)

 

 

逆に現代の「過剰に配慮を求められる」風潮に物申す内容に

なっているあたりは共感できるところもありますね。

クドカンにしては政治的な?メッセージを込めた

ドラマというのは珍しい気もしますが、

ある意味「ぶっちゃけた空気感」で生きていた昭和も

悪い事ばかりじゃ無かったよねぇと思わせてくれる

ドラマだと思いました。

5話以降が楽しみですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

昔読んだ本 久しぶりに読みたくなりました

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

今日のイラスト 春よ来い~

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村