茨城県にあるキャンピングカー屋さんに、久し振りにやって来ました。


FIAT DUCATOを見たいと来訪予約していたので、さっそく見学へ。


奥様と営業の方は、フィアットデュカトの「Timeless Travel」とか、「ROOM」とか話していますが、何の事やら。


フィアットデュカトの全高は、キャブコンのジル5より40cmほど低いが、運転席は逆に高く感じます。


ジル5で長距離運転をしていると、トラックシート?なのか腰が痛くなり、すぐ運転席のシートをレカロシートに変えましたが、

フィアットデュカトの座席は振動吸収しそうな構造に見えます。


運転席まわりからはヨーロッパテイストを感じます。


此れは「ROOM」というモデルらしい。


全高は2,525mmあり、室内は余裕で歩けます。



キャンピングカーの外見やカラーリング、室内についてなどは、奥様の好み次第。


唯一私が口を挟んだのは

👨
「日本各地の駐車場事情を考慮すると、全長は6m弱タイプじゃ無くて、5.4mタイプがいいじゃない」



何故か此の発言を、奥様と営業の方が聞き逃さず、



私を事務所へと・・・。(笑)




ご訪問いただきありがとうございます。