新潟県魚沼地方では、田んぼに水を張り、田植えが始まりまっている様です。


道の駅南魚沼では露店で各種の野菜の苗が売られています。


本日のランチは、数年ぶりに南魚沼でコシヒカリを頂きます。


私は生姜焼き定食の、ご飯大盛(無料)を注文。


11時前なので、食券ナンバーは002番です。


店内は空いていますが、店外は人だらけです。



それでは生姜焼き定食を頂きます。


普段のご飯は並盛りですが、南魚沼では迷わず「大盛り」を頂きます。


前回食べた生姜焼きより、お肉が大きくなりました。笑


前回食べたコシヒカリは、奥様好みの「かため」でしたが、

今回は私好みの「柔らかめ」でした。


満腹≒幸せです。



ご訪問いただきありがとうございます。