快晴の「道の駅むなかた」からスタートします。


この先の中国地方では軽油@120円代は見込め無いかも知れないので、


「コストコ北九州ガスステーション」でキャンカーの軽油を満タンにします。


九州を離れる前に、資(すけ)さんうどんに立ち寄り、


巻き寿司とぼた餅を購入し、


海沿いをドライブ・マイ・キャンカー。


3月27日に「関門トンネル」をくぐり、


とても充実したハッピーな15日間の九州旅でした。


また来年もお邪魔させていただきたいと思います。


関門トンネルはスイスイスーでした。


山口県にある「道の駅螢街道西の市」に初めて伺いました。


120台程ある道の駅の駐車場は、ほぼ満車🈵状態です。


今日は道の駅の「ロックの日🔥」で、懐かしいキャロル等を演奏されていました。


自然豊かで、賑やかな道の駅でした。


「黄色のガードル」の山口県の路を快走し、


見晴らしの良い高台から、遠く「角島大橋」が望めます。


それでは1年振りに「角島大橋」へ


景色は天気に左右されますね。


日曜日の昼間ですが、まるで「角島大橋」を貸し切った様に、ビューーーン。


昨年は春霞がかかっていたので、今年の天気に奥様は御機嫌ちゃんです。


「角島大橋」を渡り、角島の「瀬崎陽の公園」で休憩です。


「角島大橋」が春の陽射しを受け、遠くまで良く見えます。


復路の「角島大橋」も、奥様の歌のリクエストに、私の鼻唄全開で応えます♪


「角島大橋」から最寄りの「道の駅北浦街道豊北」でひと休み。


「道の駅北浦街道豊北」では江戸川区からお越しのバスコンのご夫婦に話し掛けられ、世間話し。

「道の駅北浦街道豊北」から海岸線を進み、


本日の温泉♨️は「名湯百選」のひとつに選ばれている「長門湯本温泉」のホテル長門原田です。


源泉掛け流しは水のように冷たく、加温無くしては入れそうにありません。


長門湯本温泉から、長門市にある道の駅センザキッチンに到着しました。


いよいよ山陰の旅が始まります。



ご訪問頂きありがとうございます。