長崎県にある「道の駅生月(いきつき)大橋」の朝は、「ポン・ポン・ポン」と漁船のエンジン音が聴こえます。


生月島から生月大橋を渡り平戸へ進みます。


平戸の千里が浜で水と戯れていると、唐津にお住まいのキャンピングカーskipの方に「平戸市場の刺し身は旨いですよ」と教えていただいたので、


赤く綺麗な「平戸大橋」を渡り、


「平戸市場」にやって来ました。


8時のオープン前ですが、既に多くの客が来ています。


「平戸市場」では鰤(ぶり)や鯛を捌いてくれます。


私の好きな鰤の大トロの切り身と、奥様の好きな真鯛の切り身を購入します。



平戸市場を後にして、無料の「西九州道」に乗り、


楽しかった長崎県から佐賀県に入ります。


終点の「山代久原」で降り、


再び「西九州道」の乗り、


佐賀路をキャンピングカーで走ります。


やって来たのは佐賀県唐津市の広い駐車場🅿️がある本日の温泉♨️地です。


本日の温泉♨️は「野田の湯」やすらぎ荘です。


入浴料金は大人@520円です。
ロッカーは10円玉飲み込まれ式です。


佐賀県から福岡県に入り、


国道202号線を進み、博多、天神を抜け、


本日のランチは、奥様に「天婦羅処ひらお」を味わって頂きます。


ランチ時を過ぎた頃に行きましたが、50人ほど並んでました。


奥様には揚げての天婦羅定食とイカの塩辛をご案内。


柚子の効いた「イカの塩辛」をパクパク食べていたら、店員さんがお代わりをしてくれました。


お腹もパンパンになったので、キャンカーの軽油をコストコ久山ガスステーションで満タンにします。


コストコ久山倉庫店の軽油はリッター@129円でした。


コストコ久山倉庫店を後にして、のんびり「道の駅むなかた」までドライブします。


ご訪問頂きありがとうございます。