ピーンポーン♪

リンゴ🍎の季節を告げるチャイムが鳴りました。

届いたのは「葉とらずりんご はるか」です。


「はるか」は近年開発された希少品種で、蜜も非常に多くて甘味も強く、シャキシャキした食感も味わえるので、此処数年味わっています。


通常のリンゴ🍎は、リンゴの色付きを良くする為にリンゴの周りの葉っぱを摘み取りますが

「葉とらずりんご」とは、リンゴ🍎を美味しくする為に、リンゴの周りの葉っぱを摘み取らない栽培方法で、

此のリンゴ🍎農園さんは6年連続青森県知事賞を受賞されている様です。

実は、昨年キャンピングカーで青森県平川市を通った際、一面のリンゴ畑に感動しました。


1箱5kgを3箱注文しましたが、段ボール込みの3箱の重さは19.8kgでした。


リンゴの「はるか」は、ゴールデンデリシャスとスターキングを交配した品種の様なので、


黄色のリンゴで、食感も爽やかです。


来年の春まで様々な品種のリンゴ🍎を味わいたいと思います。


ご訪問頂きありがとうございました。