2年程前に我が家の奥様が「キャンピングカーを欲しい」と突然言うので、キャンピングカーを購入しました。


奥様の乗用車運転歴は30年以上です。高速道路も運転しています。


ところが、「キャンピングカーはトラックだから運転出来ないので運転して」と言われ、渋々私が運転し始めました。


そして、最初に「一般道路でキャンピングカーとスレ違う時には、手を挙げて✋、笑顔😃で挨拶する様に❗」と、奥様から躾られました。

✋✋✋😃😃😃

そんな馬鹿な。40年程私も運転してきたが、対向車が手を振るなんてあるわけ無い!見た事無い! 無い!無い!無い!


房総半島の太平洋沿いで、始めて遠くから近付いて来るキャブコンを見つけた時、なんと対向車の方は、手を振っていました。

・・・ホンマや。

奥様は両手を大きく振り、私は照れながら片手をフリフリ。

何この連帯感?・・・?


当初私は右手を挙げて振って挨拶していましたが、
対向車の方から此方を見ると、車のフレームで挨拶しているのが認識出来ない可能性があるので、今では左手を大きく振り、挨拶しています。


今後も、キャンピングカーとスレ違う時は、照れずに手を振り続けますよ~っ。




ご訪問いただきありがとうございました。