厚岸の朝は、港湾からの作業音と、カモメの鳴き声が響きます。


JR根室本線の厚岸駅のロータリーを回り、イオンへお買い物。


厚岸大橋近くの、10時オープンの厚岸漁業協同組合直売店に行きます。


厚岸漁業協同組合直売店のオープン時は車もまばらでしたが、あっという間に満車です。


店内に入り牡蠣コーナーに進み、一番大きな3Lマルえもんを注文し、会計コーナーへ。


支払いを済ませ、牡蠣コーナーで牡蠣を受け取り、店の奥の食事スペースへ進みます。


3Lの牡蠣はラップして電子レンジで2分ちょっとで牡蠣の殻が開きます。


生のマルえもん3L牡蠣を、生食と、蒸し牡蠣でそれぞれ頂きます。


生牡蠣は塩分強目です。3Lの牡蠣の大きさにバラツキがあり、小Lで残念でした。


国道44号線を釧路市方面へ進みます。


釧路市内は区画整備されていて、釧路駅前通りは、想像以上の街でした。


釧路のモダ石油で給油です。@99.4円と、北海道内で一番単価が高かったです。


釧路市内のコインランドリーに寄って居ると、北海道警察が横に2台駐車です。


国道250号線で阿寒湖方面へ進みます。
本日の温泉は、赤いベレー天然温泉です。


湯船に浸かると、肌の表面が少しぬるっとします。40℃と42℃の2つの湯船を楽しみました。


併設されている道の駅阿寒丹頂の里です。


日本酒の催しが行われて居るようです。


今日も楽しい1日でした。

本日の行程 Google

読んで頂きありがとうございました。