道の駅上ノ国もんじゅの朝です。


ポケモンマンホール。


道の駅の回りには綺麗な花が咲いてます。


国道227号線を北上し、日本一小さい道の駅 江差を目指しているそうです。


確かに小さい道の駅です。


駐車場🅿️には、ユニークな物が。


国道227号線から、国道229号線に乗り換えて、海沿いの道の駅ルート229元和台へ。


高さ40mの展望台から日本海ブルーを眺めます。青色の濃淡が綺麗です。


峠を越え、国道5号線を進み、長万部町にあるモダ石油で給油。@96.6円。


国道5号線を左折し、長万部駅に突き当たり、


長万部駅を右折すると、右側にカネカツかなや食堂が有ります。


ひと月前から買うと決めていた「かにめし」を購入します。


売店横には、昭和時代の列車の座席では食べる事が出来そうです。


食べ始めると、何故ミカン?の意味が私なりに判りました。食べる時はお茶が必須です。


国道5号線を進み、道の駅くろまつない。


ピザ🍕や、ベーグル🥯を求める行列にびっくり。


国道5号線をニセコ方面に進むと、道路の左右に広大な蕎麦畑が点在します。


本日の温泉は、源泉掛け流し露天風呂のニセコの黄金温泉です。


ネットの評価が高く、クチコミも良かったので入湯しましたが、私には合いませんでした


羊蹄山が綺麗に見えます。


ニセコ町にある道の駅ニセコビュープラザに到着。


道の駅の駐車場🅿️は、ほぼ満車🈵です。


活気のある道の駅です。


本日の行程 Google

読んで頂きありがとうございました。