狭所作業エアコン | ㈱快適生活の便利屋 アトム電器 枚方店の「こんなことやりました」

㈱快適生活の便利屋 アトム電器 枚方店の「こんなことやりました」

弊社及び私達をもっと皆様によく知って欲しいという思いから始めました♪
日々のお仕事の様子をアップしていきます〜

エアコン工事がたくさん入ってくるお店の、(株)#快適生活の便利屋、#アトム電器枚方店 の中谷雅史です。


今日はお家の狭ーい敷地に置かれたエアコンの交換に行ってきました。人ひとりがカニ歩きで通れるくらいの幅でした。






室外機の足元もギリギリ、ブロックで嵩上げしつつ、雨樋の排水をかわして設置していました。
新しいのを乗せて、少し後ろ足が排水管にあたるような設置になります。
しっかりと前後の幅を測っておけば良かったぁと思いました。


それでは年数が経つと割れることが予想されますのでさらにブロックを調達して嵩上げすることにしました。




室内機は問題なく取り付けできました。
大きく見えるかもしれませんが、これでも高さ25cmタイプのコンパクトタイプです。最近のエアコンらしく、前方に出っ張ってるタイプです。