インターホン交換工事! | ㈱快適生活の便利屋 アトム電器 枚方店の「こんなことやりました」

㈱快適生活の便利屋 アトム電器 枚方店の「こんなことやりました」

弊社及び私達をもっと皆様によく知って欲しいという思いから始めました♪
日々のお仕事の様子をアップしていきます〜

(株)#快適生活の便利屋、#アトム電器枚方店 の中谷雅史です。

今日はちょっと難しいインターホンの交換のお宅です。


以前は警備会社でも入っていたのかな…。しかしもう今はどれも使ってなく、インターホンもチャイムだけの電池式でした。

とにもかくにも、機器を取り去り、必要な配線のみをとりだします。屋外の子機は配線が一組でしたが、室内は配線がたくさん!取り分けるのが大変です!




そして取り外した機器の代わりに壁の下地の代わりになる木材を設置し必要な配線を取り出しました。


外の子機は以前と比べ、小さくなるので化粧パネルをはりました。


室内の親機側は、下地を作ったところにエコカラット(調湿材です)をはり、その上にインターホンを設置しました!