【枚方市】台風で屋根の修理 | ㈱快適生活の便利屋 アトム電器 枚方店の「こんなことやりました」

㈱快適生活の便利屋 アトム電器 枚方店の「こんなことやりました」

弊社及び私達をもっと皆様によく知って欲しいという思いから始めました♪
日々のお仕事の様子をアップしていきます〜

「枚方市 屋根」とか「屋根修理」とかで検索されたらいいなと記事を書く

快適生活の便利屋で「評判」のアトム電器 枚方店です爆  笑
 
今回は枚方市は渚栄町にお住まいのお客様へ屋根の修理に協力業者の屋根屋さんと伺いました。
いわゆる台風の傷跡で屋根の棟板金が完全に浮いてベロンとめくれる一歩前でしたガーン
火災保険加入との事で負担無く直せるのですが保険鑑定の経験豊富な屋根屋さんの意見とお客さんの意見や想いと現状をすり合わせて様々な提案をしてみます。
 
※今回の記事は万人向けの屋根修理ではなく短期での諸事情による応急的な処置であり本来、葺き替えや全面包んでカバーしないと洗って塗るようなメンテナンスでは駄目なレベルの厳しい状況でした。
とにかく至急で駆けつけてみると!親切なお向かいさんのベランダから見せてもらえました♪右側の山の部分(棟板金)が浮いてるのわかります?
後日、屋根屋さんと実際に上ってみました。遠目からでもわかりましたが屋根材自体が限界超えてます!問題の浮いてる箇所も
向こうが見えるくらい浮いてます!もう少しでベロリとめくれるところでよく頑張りました。
全体的に補修でどうこうなる状態じゃないのでお客様に報告相談して今回は部分補修をすることになりましたひらめき電球
さくっと終わりました。
他に雨どいも歪んでいましたので直しました軒天には雨漏りのあとがあちこち見受けられます竪樋も抜けてるとこがありました。
今度は建築屋さんの協力業者を連れて来ようと思ったのでした。数年先を見越して種まきしとこうかと口笛もう少し頑張ってねと直したお家へのお祈りもしときましたクラッカー
 

この記事を書いた人:アトム電器 枚方店 店長 西村博史

meomasa 枚方の街の電器屋で11年修行させていただきH20年に目標だった独立開業を果たすことができました!おかげさまで垂直立ち上げにも成功し社員や職人さんにも恵まれ家電製品はもちろん住宅設備やリフォームに職人仕事まで何でも対応できる「快適生活の便利屋」として体制を整えております。

 
●電話番号 072-851-6367
(「ブログ見たよ」とお電話もらえると喜びます)
●営業時間 10時~19時 木曜定休
●所在地 大阪府枚方市三栗1-23-21
当店ホームページへ