【枚方市】パソコン納入後 LANの配線工事  | ㈱快適生活の便利屋 アトム電器 枚方店の「こんなことやりました」

㈱快適生活の便利屋 アトム電器 枚方店の「こんなことやりました」

弊社及び私達をもっと皆様によく知って欲しいという思いから始めました♪
日々のお仕事の様子をアップしていきます〜

「枚方市 パソコン」とか「LAN」「配線工事」とかで検索されたらいいなと記事を書く
快適生活の便利屋で「評判」のアトム電器 枚方店です爆笑

今回は枚方市は三栗にお住まいのお客様へLAN配線工事に伺いました。

夏にお客様の家の目の前に落雷があり様々な電化製品が故障しパソコンもマザーボードからモニター、ハードディスクまで昇天しました。幸いと火災保険でに入っておられたのですが写真やら証明やら免責交渉やらで大忙しになりましたがパソコンも新調することになりました❗

デスクトップですがインターネットを無線でやっていたので不思議に思っていたのですが、納品後しばらくして不安定な通信になったとのこと。調子良くなって様子見したりでしたがいよいよアカンくなって伺うことにDASH!
速度測定すると90キロbps。キロってびっくり56キロモデムでテレホーダイ1800円の時代が懐かしいですねガーン
仮接続で20m位のLANケーブルを作り有線接続してみると90メガbps。サクサク♪
終端装置の無線部分の故障なので無償で交換してもらえますよとお伝えしつつ安定感抜群の有線接続もオススメし配線工事となりました❗目の前でサクサク状態見てしまうとねウインク
押し入れの天井が点検口として開きますのでチェックし経路にすることにしました
かぱっと開くのです
屋根裏のようす。テレビの配線もアチコチでした。隠蔽配線とか隠蔽配管は下請け業者さんは基本やらない(作業時間が不確定なので)露出でずっとステップルやモールで固定が標準。
仕上がり綺麗な隠蔽配線をしてほしい人も結構おられます。

配線通したら念のため断線チェック。LANは細い線が8本で構成されていますひらめき電球
快適なネットライフをパー
サポートもしますよ~自力での調べ方、解決のしかたをもっぱら説明しますが笑。答えを教えるのではなくて勉強の仕方を教えるとあらゆる事に応用が聞くのですウインク

この記事を書いた人:アトム電器 枚方店

 店長 西村博史

meomasa 枚方の街の電器屋で11年修行させていただきH20年に目標だった独立開業を果たすことができました!おかげさまで垂直立ち上げにも成功し社員や職人さんにも恵まれ家電製品はもちろん住宅設備やリフォームに職人仕事まで何でも対応できる「快適生活の便利屋」として体制を整えております。


●電話番号 072-851-6367

「ブログ見たよ」とお電話もらえると喜びます

●営業時間 10時~19時 木曜定休

●所在地 大阪府枚方市三栗1-23-21

当店ホームページへ