メタバースはぶっ潰れ、AI平面作品の全盛時代になる | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。

 

皆さんこんにちは。11月7日に私のAIアートのサイトであるライトミーアップのInstagramに「世界平和のプリンセスは、悲しみの涙が止まらない」の絵+チャイコフスキーの悲愴交響曲の終楽章をアップロードしたところ、みるみる再生数が増加。

 

Instagram広告は日本・アメリカ・ヨーロッパ・中東を中心に世界中に出していますが、1日わずか750円程度なので、その予算でこの再生数の増加はちょっとびっくりです。ただしコメントの数がめっちゃ少ないのが気になるが・・・笑

 

まあどちらにしても、ワンミリオン到達というのは、めでたいことであります。私のAI絵画は、エレクトラさんの100センチキャンバス絵でわかるように、裏側に量子加工ミラーが取り付けてあり、普通の平面の絵ではないのですね。

 

いま99万3000台ですので、たぶん今夜には100万再生を突破します。以前YouTubeでやっていた、クリスマス・イブの勝手にミュージックビデオは、5年かけてトータルで600万再生でしたので、単発作品で100万超えは最高スコアとなります。

 

私はとにかく「思い立ったが吉日」タイプの人間で、何でもすぐにやるのです。机の上の片付け以外は(笑)AIを活用して平面作品をじゃんじゃん作っているのは、FaceBookの親会社である米国メタ社が、3DCGによるメタバースバーチャルワールドを、気味悪いくらい推進していた事に対するアンチテーゼでもあります。

 

誰があんな牛乳パックみたいな、どデカいゴーグルをかけて仕事するかっつーの!ここは海の中じゃねーんだわ。メタバース絶対に失敗します。商売になりません。また、あんなまやかしを礼賛していた日本のIT陣もメタ社ともどもズッコケます。

 

それに代わって華々しく登場するのが「量子的にコミュニケーション出来るAI平面作品」。そのうちシリコンバレーでも個展開催するけん^0^

 

+++++++++++++++

 

2024年ハーモニーズ新春福袋「松コース」

https://harmonies.theshop.jp/items/81210174

松コースあと8個です

 

梅コースはおかげさまで完売いたしました。

沢山のお買い上げ誠にありがとうございました。

 

+++++++++++++++

 

ハーモニーズ量子加工製品の正規通販サイト

https://harmonies.theshop.jp

 

+++++++++++++++