「ペルシアの王女アイーシャ」~AIを駆使したアートワーク2 | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。

 

この作品は、自分で言うのもなんですが、傑作ではないかと・・・笑 ベースになったのは、黒お財布のレリーフにもなっているみくちゃんを、何年も前に銀座の歩行者天国で撮影した写真がモチーフになっていますが、顔も衣装も背景も全然違います。

 

これは3回ぐらい違うAIにかけて、徐々にイメージに近づけていきました。自分の中のストーリーでは、アレクサンドロス大王の東方遠征時代のペルシャの王女・アイーシャが、病に倒れた父王の跡を継ぐところから物語は始まります。

 

自らペルシア軍の先頭に立ち、迫り来るアレクサンドロスの大軍を打ち負かし、国をまとめて貧しき民を助け、やがて国の象徴として崇敬されるという、パラレルワールドでの物語です。

 

そんなお話にふさわしい、神々しさすらたたえた肖像画だと思いませんか?みくちゃん本人に送ったら、びっくりするやら、最近のAIの凄さに感心するやらで、大変喜んでくれました。

 

こんなストーリー性のある作品を、キャンバス地に印刷して、皆さまのご自宅のリビングルームなどに飾っていただけたらいいなと考えています。

 

+++++++++++++++

 

王宮のレアショコラ(最高級チョコ+愛媛県産の

特別栽培ブラッドオレンジのハーモニー)

https://harmonies.theshop.jp/items/71527874

 

+++++++++++++++

 

ハーモニーズ量子加工製品の正規通販サイト

https://harmonies.theshop.jp

 

+++++++++++++++