いくつになっても、思いのスパートをかければ、今の自分を追い越せる | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。

 

皆さんおはようございます。人間というのは、流されやすい生き物です。毎日朝起きて、ごはん食べて、いつもの電車で仕事に行って、帰りに一杯やって、家着いたら風呂入って・・・いや、私もそういう普通の暮らしをしています。

 

でも、世の中の出来事や、いま自分がやっていることに対して、進化するためにはどうしたらいいのか、どんな見方に切り替えたらいいのか、年がら年中考えています。

 

私は30代の頃、6年か7年間ぐらいめっちゃトレーニングをして、自転車レースやトライアスロンの試合に出ていました。始めたのが遅かったので、成績は全然でしたが、何かに取り憑かれたように海の水を掻き、峠の激坂と自分の心拍数に挑戦していました。

 

競争相手を追い抜くためには、ここぞと決めたところでスパートして勝負を仕掛けます(たいてい負けたのですが(笑)でも、自分から仕掛けないと、レースは動かないんです。

 

それを今朝思い出していたら、人生もそうだなと。どこかでスパートしてダッシュしないと、昨日までの自分を追い越せない。いつまでもダラダラと、省力化的な自分のままです。

 

自分を追い越せるのは、自分だけ。

 

他人はいつか去ってゆくし、どんな形かはわからないけど、別離する日が必ず訪れます。結婚だって家族関係だって永遠ではない。でも自分自身は死ぬまで、いや死んでもなお、この自分と一緒にいます。

 

同じ日々の繰り返しという名の椅子からは、そろそろ立ち上がろう。松尾芭蕉は「夢は枯野をかけめぐる」と詠みましたが、皆さんまだまだ全然枯れてなんかいないです。

 

夢はいくつになってもバラ色です。パラレルワールド手帳とドリームブレスレットは、そんな夢を見るために、未来の自分を具体的に書き記すために、作りました。

 

Parallel World Notebook & Dream Bracelet

https://lokkistore.theshop.jp/items/70790432

 

価格:29800円

※先着50名様に量子加工ボールペン(Miss a Kiss)付

 

+++++++++++++++

 

ハーモニーズ量子加工製品の正規通販サイト

https://harmonies.theshop.jp

 

+++++++++++++++