大衆を撹乱し烏合の衆にする策略には乗らないように | HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)

HARMONIES(ハーモニーズ)は、2006年にスタートしたこのブログのリニューアル版です。2011年の東日本大震災、そして昨年末の時空間の大変化を経て、ようやくここにたどり着きました。「調和の創造」をテーマに、新たな銀河時代を生み出していきましょう。

皆さんおはようございます。安倍元首相の銃撃事件については、本当か嘘かの大論争が繰り広げられていますが、私はこうした論争に巻き込むこと自体も、MDSPの大衆撹乱のひとつであると捉えています。

 

公には安倍晋三氏は亡くなった(ことになった)。それが「いや生きている!」と、MDSPメディアが覆すことはあり得ないわけです。アスファルトの上に横たわってAED蘇生を試みられている安倍氏には、血溜まりもなければワイシャツも綺麗なまま。確かに私も「ええ!?なんじゃこりゃ」とは思います。

 

私の見立ては・・・実はあの犯人手製の稚拙な造りのショットガンは、目くらましの花火のような大きな音を立てるためだけに使われ、実際は別の場所からプロの狙撃手が、出血しにくい特殊な弾丸を使って、目くらまし音に合わせて狙った、いわばJFK暗殺事件と全く同じ構図ではないかと・・・

 

ただ、この大衆撹乱の中に巻き込まれると、われわれにとって超大事なネオ江戸幕府やハーモニー宇宙艦隊や、量子加工というテーマについて、じっくり考えを深める時間が奪われてしまうのです。

 

規律も統制もなく、ただわんさか集まって、ああでもないこうでもないと議論ばかりしている。現代はインターネットでいくらでも情報を取って来れますから、どんどん火に油が注がれます。そうやって出来上がって行くのは何か?

 

「烏合の衆」です。

 

こうした論争の陰で、何かが秘密裏に行われるであろうことは、世の常ですし、自分たちはそちらのほうにこそ、目を向けておかなければならないと思います。烏合の衆の仲間入りをしてはいけません。

 

今回の事件について、議論をしたい人たちには、好きなようにやらせておけばいい。ハーモニーズはしっかりと前を向きましょう。